韓国人「40代の日本に対する劣等感は本当に興味深いですよね…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「40代の日本に対する劣等感は本当に興味深い」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

40代の日本に対する劣等感は本当に興味深い

スレ主:この世代は、日本を非常に過大評価する傾向があり、それはX-JAPAN、任天堂、セガ、ソニー、アイワに熱狂しながら大きくなったからです。

到底超えられない壁だと思ってしまい、信じられないぐらいの劣等感を持ってしまいました。

最近の世代は、日本だったらアニメか?ぐらいの感じなのに・・・。

だから土着倭寇は自分達がおかしいことが分かっていないんですよ。

そもそも、最近の世代は日本のことを脅威だとは考えもしていないですよね。

ttps://00m.in/pNwaM

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

そこじゃなくて、日本が脅威だと騒いで震えながら、それに対する対策は何もなく、過小評価していることが問題だと思える。

とある韓国人

80年代に生きていたら日本の過大評価するしかない。

中国みたいな国になぜ先祖達は屈従してたんだ?という考えに似ている。


とある韓国人

ユニクロTシャツ一枚買うことが許せないのに、どうぶつの森を必要とする連中だよ。

とある韓国人

昔の話ですよ。

ソニーは取り扱ってませんなんて言葉も出てきますし、ソニーも今はそんなにって感じ。


とある韓国人

最近の10代~20代が享受する文化を見ると、特にミームとか、日本のものが多くて、ゲームも幅広く遊ばれているのが任天堂とかですよ。


とある韓国人

日本に対して絶対的で漠然とした憧れがあった世代だ。

ボールペンや万年筆を使って、携帯カセットプレーヤーを買ってそれが日本製であれば、嬉しくて心臓が止まりそうになった時代が、彼らの幼少期、思春期だった。


とある韓国人

40代が問題という訳じゃなく、良くも悪くも順調だった時代、そのころの日本文化の恩恵を受けながら、今になって反日する図々しさが問題。

最近の子供たちは、本物のオタクでなければ敢えて日本文化にハマることもないのに。


とある韓国人

スレ主の世代の40代に対する劣等感もとても笑えますよ。

家も仕事もないけど、40代への劣等感から得られる心理的効果から、生きていくパワーを得ているんですよね。


とある韓国人

本当に中高生の時は、ソニーとアイワのカセットが夢だった。

絶対に韓国はこんなの死ぬまで作れないって思ってた。


とある韓国人

そんなこと考えたことないが・・・。


とある韓国人

劣等感ではなく、その時代、その文化への憧れですよ。

とある韓国人

このコミュニティの世代のほとんどが40代~50代だけど、ここでは日本を高く評価する人間が多いよね。

とある韓国人

確かに年齢が上に行くほど、日本に憧れて評価している人間が多い。

とある韓国人

劣等感というよりは、確かに何かに憧れているというのはあるだろうね(笑)