【悲報】韓国人さん、ヤンセン製ワクチンを接種し死亡=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「ヤンセン製ワクチン接種の大邱30代、3日後に死亡…全北で接種量の5倍投与の事故も」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


ヤンセン製ワクチン接種の大邱30代、3日後に死亡…全北で接種量の5倍投与の事故も


大邱で新型コロナウイルス感染症ワクチンである「ヤンセン」を接種した30代が死亡した。

大邱市保健当局の関係者は13日、「3日前、ヤンセンワクチンを接種した30代のAさんが、本日の早朝、大学病院で死亡した」と発表した。

今月10日、Aさんはヤンセン製ワクチンを接種して以降、熱を伴った風邪・疲労などの症状を見せた。その最中、病状が好転しなかったため、今月12日、大学病院に運ばれて治療を受けていた。

大邱市保健当局の関係者は、「Aさんは、血液関連の疾患の治療中だったと話を聞いているが、実際にそうなのかは確認中だ」と述べた。

大邱市は、Aさんの死亡とワクチンとの因果関係の有無、ワクチン接種当時の病院側のヤンセン保管状態、Aさんの基礎疾患の有無など、正確な経緯を調査中だ。

ヤンセンワクチン関連の事故は、先にも発生していた。

全羅北道扶安郡の医療機関でヤンセンワクチンを過剰投与した事実が確認されたため、保健当局が調査に乗り出したのだ。

全羅北道の保健当局によると、11日夜、扶安郡保健所でヤンセンワクチンを接種した30代男性Bさんが40度の高熱症状を訴えていることがわかった。

保健当局は、民間委託医療機関がBさんなど30代の男性5人に対し、ヤンセンワクチンを定量より5倍の量を過剰投与した事実を確認された。

5人は経過を見守るために、全北大病院の集中治療室に搬送されている。

ヤンセンワクチンは、1バイアル(瓶)を5人に分けて投薬するが、病院の医療スタッフが1本を1人にすべて投薬したことが分かっている。

ttps://00m.in/w3ZS6,ttps://00m.in/9LJAL

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

集団免疫を言い訳にして、安いワクチンで国民の貴重な生命を犠牲にしてはならない。

とある韓国人

何百人死んだところで、答えは「ワクチンとの因果関係はない」だよ。

とある韓国人

他人が使っていないアストラゼネカとヤンセンを持ち帰り、それが成果だと自画自賛する情けないムン・ジェインTT

有効期限切れの廃棄直前のヤンセンを44兆ウォンを支払って受け取ったムン・ジェインTT

それさえも、台湾は黙っていても75万回分を無償支援されているし、日本も125万回分を受け取っている。

それなのに、廃棄寸前のものに対して44兆ウォンを支払った。

更に呆れてしまうのは、44兆ウォンを支払ったにもかかわらず、他国よりも受け取ったワクチンが少ないこと。

それで自画自賛しているなんて、本物の災害だTT


とある韓国人

毎日絶えることのないワクチン死亡ロシアンルーレット。

それでもワクチンは安全だと言い張る政府。


とある韓国人

ムン・ジェインが作った一度も経験したことのない国では、ワクチンを打つだけで数十人が死亡する。

狂牛病問題の時、米国産牛肉を食べて死んだ人間は一人もいなかったのに、あれだけ大騒ぎしたくせに。

ワクチンで数十人が死んでも静かにしているのが左派の犬豚の国民だ。


とある韓国人

米国では、副作用があることと、有効性不足によって廃棄処分されているところを、ムン・ジェインが44兆ウォンを使って、これが外交の成果だと捏造までして手に入れたワクチンなのに・・・。

ここまで生きてきて、ここまで無能な政府と大統領、そしてマスゴミは初めてだ。


とある韓国人

ムン・ジェインはワクチン接種で死んだ人に感謝しなければならないね。

政府の推奨するワクチンに献身的に貢献したのだから。


とある韓国人

血液に疾患があったから死にました、じゃなくて、血液に疾患があるなら接種するのは危険だと案内すべきだろう。

死んでから、実はあなたには病気があったから死んだんですよ!と教えてあげるなんて、話にならないだろ。


とある韓国人

5倍のワクチンを接種・・・ワクチンの確保もままならない状況で、定量の5倍なんて、かなり贅沢ですね。

とある韓国人

信頼性の低いワクチンを接種させるなら、せめてこのような事態が発生した時に、因果関係を認めて補償をすべきだろう。

決して因果関係を認めず、全てを医療関係者のせい、国民の基礎疾患のせいで片付けてしまうなら、政府は何のために存在している?

あなた達が用意したワクチンなのであれば、あなた達が責任を持つべきだろう。


とある韓国人

いつから「あなたは運が悪くて死んだんだ」みたいな考えが蔓延する世界になったのか。

恐ろしい世の中になったものだ。

ワクチン接種記録は絶対に必要だろう。


とある韓国人

また基礎疾患のせいにする気だろう。

何でも基礎疾患、基礎疾患、基礎疾患・・・それでは、ワクチンは物凄く健康体で、身体に何一つ異常のない人間しか接種できないものになってしまう。


とある韓国人

ワクチンを打つことによって、自分が知らなかった病気さえ見つけてしまう勢いだな。

普通はワクチンを接種する前に医師と相談して、血液疾患について話してるものじゃないの?

なんでその疾患を抱えていてワクチン接種に至ったのか・・・。

もう少しマシな言い訳をしようよ。


とある韓国人

ワクチンの副作用の発症率は決して高くないことは理解している。

しかし、このようなワクチンの副作用による2次被害を見てしまうと、どうしてもワクチン接種を躊躇してしまいますね。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。


とある韓国人

世界中のメディアから絶賛されたと言われているK防疫のレベルwwwww

注目記事