韓国人「大谷に弱点って無いのか…?」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「大谷に弱点は無いのですか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


大谷に弱点は無いのですか?

スレ主:弱点があるならそこを重点的に攻めるべきだと思うのですが、弱点は分析されてないのですか?

ttps://00m.in/nlMzg

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

メジャーデビューして何年になると思う?

とっくの間に弱点の分析なんてされてるよ。


とある韓国人

2ストライクの時に、ストライクゾーンから少し落ちていく球を投げれば、振る確率がかなり高い。

とある韓国人

インハイへの直球が弱いとか、そういうことは無いのですか?

とある韓国人

内角への直球だったらめちゃくちゃ強いですよ。

とある韓国人

変化量がかなり大きくコントロールされた沈みこむ変化球、チェンジアップ。

それか、凄く重たい外角いっぱいの100マイルのストレート。


とある韓国人

バッティングでの弱点は、かなり積極的に変化球でも振り回すことが多いことじゃない?

とある韓国人

悪球打ちもできるから、特に弱点はないですよ。

強いて選ぶのであれば、アウトローだと思います。


とある韓国人

沈む変化球が弱点だと思います。

打率が2割7分で三振が多いことが打者としての弱点ですね。


とある韓国人

え?そんなに大谷が打てないところを見たいの?

それを望むなら議論にならない。


とある韓国人

右ピッチャー相手には無いと思う。

左ピッチャーだったら、シェフィールドみたいにキレのあるスライダーを武器にしている左腕に弱い。


とある韓国人

高めを投げようとしても、少し間違えれば一撃でホームランにされる。

とある韓国人

全体的にどんなボールでも打ちに行くところじゃないかな。

とある韓国人

悪球でも打ちに行く傾向があるけど、低く沈む変化球もここ最近の一か月間の試合を見ていれば、見逃そうと意識しているのがわかる。

低めの変化球も前みたいにバットが出なくなったし、進化している姿が打率や出塁率に現れてるね。


とある韓国人

見ていると、インハイの直球が弱点のようにも見えるけど、そもそもそこに正確に投げ込めるピッチャーっていないですよね。

とある韓国人

弱点は所属チーム。

注目記事