韓国人「信じてきた反日教育が嘘だった…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「反日教育のおかげで、日本をより高評価したいと思いました」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

反日教育のおかげで、日本をより高評価したいと思いました

スレ主:これまで反日教育を受けながら、日本はもうすぐ崩壊する、我々はすべてで追いついてきた、特に差はなくなった、そのように考えて、それが本当だと思っていました。

ところが、年を取るにつれて、社会経済など様々な面から自分で物事の判断をすることが出来るようになってから、想像以上に大きな差があると感じるようになりました。

事実として、韓国が日本よりも優位であるものも、そこまでありません(ex暮らしやすいなど)。

根本的に本当に重要なものは、そのまま差が大きすぎます(ex経済、内需、企業、人口、基礎科学、産業など)。

正直言って、日本のことを持ち上げすぎなのではないかと思うこともありますが、むしろ、日本を見下す風潮を考えるば、これが適切なバランスだと感じています。

裏切られた気分ですよね。

私は反日教育で教わったことが本当のことだと考えていました。

ttps://00m.in/3cht5

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

ノーベル賞も取れないから試合にならない。

とある韓国人

それじゃあ、反共産主義教育を受ければ、北朝鮮の奴隷になるという論理だな・・・。

とある韓国人(スレ主)

>>それじゃあ、反共産主義教育を受ければ、北朝鮮の奴隷になるという論理だな・・・。

私の投稿に対して親日派だと言いたいのですか?

どこが親日的なのかはわかりませんが、国家の比較では日本が優位と言ってるだけですよ。

単純にスポーツ選手のステータスを比較しながら、誰がより優れているのかを話しているだけで、政治的論理ではなく、非常に単純な話をしています。

当然私も日本が嫌いです。

だからこそ、なおさら認めるところは認めて、落ち着いて客観視して追いつかなければならないというスタンスです。

国家単位で自尊心を保つことに一体どんな利点があるのかと思いました。

そのようなスタンスでいては、死んでも日本に追いつくことはできません。


とある韓国人

日本の印鑑文化やデジタル化が遅れていることも指摘されるけど、そのやり方で実社会で問題が起きていなければ、間違っているとは言えないですよね。

とある韓国人

反共産主義教育は事実だけど、反日教育はほとんどが嘘と捏造。


とある韓国人

日本はフランスよりもミシュラン三ツ星が多い国ですよ。

グルメ天国が日本です。

生活の質も日本は越えられない壁です。


とある韓国人

経済が似ているというのは事実だ。

とある韓国人

>>経済が似ているというのは事実だ。

経済が似ているwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

傑作だなwwwww


とある韓国人

>>傑作だなwwwww

日本の経済状況を知らないんだろうな・・・はぁ・・・。


とある韓国人

>>日本の経済状況を知らないんだろうな・・・はぁ・・・。

少なくとも韓国よりもマシですよ。

完全雇用率や就職率、企業の純利益、時価総額、内需市場、物価、経済人口で考えると。

問題は政府が国民から税金を搾り取っていることです。


とある韓国人

反日教育云々を語っていること自体がイルポンらしいね。

※イルポン=日本のことが大好きな韓国人、日本中毒者


とある韓国人

反日教育教育って・・・歴史教育をするのが反日になるのか?

もちろん、政治や社会がまだ日本に対して厳しいことは事実だけど、それを反日教育云々で語るのは日本の右翼たちの論理だろう。


とある韓国人(スレ主)

>>反日教育教育というか・・・歴史教育をするのが反日になるのか?

正確には、私は政治や歴史について話しているのではなく、先ほどコメントしたように、単純な国家間のステータスを比較するのにあたって、日本という国を過度に低く評価し過ぎだと言っているのです。

反日教育を政治や歴史として認識される方が多いみたいですね。

次から投稿する時は、もっと詳しく書こうと思います。


とある韓国人

日本は基礎科学であったり、国としての階級が根本から違う。

韓国よりも中国の影響圏から離れているし、米国や西洋との同盟評価も日本の方が高いため、日本に追いつくことはできない。

そもそも追いつかなければならないという考え自体が、韓国だけの強迫観念に過ぎない。


とある韓国人

グクポンのレベル:日本と韓国は経済で同等wwwwwwwwwwwwwwww

※グクポン=自国のことなら盲目になって何でも称賛する愛国中毒者