韓国人「日本人が批難する韓国のシステムがこちら…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本が韓国スポーツをエリート体育だと非難していた」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本が韓国スポーツをエリート体育だと非難していた

スレ主:エリート体育といえば、幼い頃から才能を見極めて、その少数精鋭の人員をひたすら運動だけに集中させる、そんな感じでしょうか?

日本はどのように違うのですか?

「スポーツといえば、最初からそういうルートが当たり前ではないか?」と考えていたので、よくわからないですね。

ttps://00m.in/O8t8L

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

私達は最初から運動部の子供たちが授業にそこまで出席しないけど、日本はそうじゃない。

落第したら試合にも出られないそうだ。

米国も単位を一定以上維持しなければならないそうですね。


とある韓国人

日本は生活体育のインフラが整っている。

とある韓国人

日本は学業とスポーツを並行してやってる。

アマチュアやプロの下地もあって、登録選手も多い。


とある韓国人

全て同じですよ。

国家代表レベルの選手はスポーツばっかりやってる。


とある韓国人(スレ主)

生活体育というのは、そのまま子供のころから誰でも楽しみながらスポーツをやって、才能がある子供が選手としての道へ行き、そうじゃない子供は、普通に趣味ができたといって日常に戻る、そんな感じですか?


とある韓国人

日本はプロがお金を追い求めて、中東や中国に行くことが稀だね。

とある韓国人

日本は韓国で不人気な種目だったとしても投資を活発にやっている。

陸上や水泳などだ。


とある韓国人

基盤を大きくしようとする努力よりも、時々天才が現れたら、その子に勉強もさせず運動だけさせて酷使して、それを国家の威信のように言っているから、日本から言われるのでしょう。

日本や先進国は生活体育や塾体育を非常に上手くやっています。

一般人の社会人リーグも種目別にあって、レベルもかなり高いです。

学校でも生徒たちに運動の1つや2つは無条件にやらせますね。


とある韓国人

日本サッカーがこれだけ強くなったのも、体系的な育成システムが功を奏しているから。

とある韓国人

正直言って、日本に何を言われても言い返せないでしょうね。

メダルが国家競争力の助けになるかと言われればそうでもなく、本当に少しだけ民族主義を満たすレベルのものなのに、そのためにお金を注いで運動だけをする人間を、需要と関係なく生み出しているのだから。


とある韓国人

運動部を見ればわかるが韓国は本当に酷い。

私が学校に通っていた時、教室にいる姿をほとんど見たことがない。


とある韓国人

韓国は民族主義に便乗して、日本だけに勝てればという思いから、国代表の数試合だけに興味を持つ。

基盤の拡大やスポーツ界全般の変化などはない。


とある韓国人

日本は典型的な生活体育システムです。

まず投資自体が、エリート選手を育成することよりも、生活体育の基盤を広げることに集中しています。

体育インフラは比較にならない。


とある韓国人

国民も問題だろう。

スポーツ界には問題が多いと指摘だけして、実際には運動よりも勉強を強調して、学生の趣味や余暇の生活には興味が持たない。


とある韓国人

韓国は今後数百年が過ぎても、現場の問題は修正されないだろう。

一瞬だけ光る選手が出てくれば、そこだけに焦点を当てて、成功ストーリーだけに証明を当てようとする。

注目記事