韓国人「韓国の誇る技術のほとんどが、日本から受け取ったものだった模様…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「韓国の半導体、自動車、製鉄、造船などの技術は、日本から受け取ったものなんですね」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国の半導体、自動車、製鉄、造船などの技術は、日本から受け取ったものなんですね

スレ主:私は韓国が凄いためそういうものを開発して、世界の輸出大国になって、豊かな国、先進国になったのだと思った。

事実を知ると、日本が韓国を植民地支配していたことを申し訳ないとして、自分たちが使わなくなった技術を持ってきてくれたことが、成長した理由でしたね・・・。

しかも、盗作して技術もたくさん盗んで使ったそうです。

しかし、日本企業はそれを見て見ぬふりをして許してくれたのです。

赤い薬(?)を飲んだ気分です・・・はぁ・・・。

ttps://00m.in/H1THk

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

日本の立場からすれば、教えても大丈夫な技術だけを教えた。

冗談ではなく、核心技術はテントの中に入って作業して、見られないようにしていた。


とある韓国人

更に、醤油、お菓子、マヨネーズなども日本で学んできましたよね。

とある韓国人

ほとんどそうだね。

とある韓国人

日本が見て見ぬふりをしたのではなく、米国がプレッシャーをかけてくれたからですよ。

発展途上国が大きくなる方法は、そのほとんどが先進国のものを持ってきて使うという方法で、日本もそのように技術を受け取った。


とある韓国人

>>日本が見て見ぬふりをしたのではなく、米国がプレッシャーをかけてくれたからですよ。

そういう事例も十分にありましたが、新日本製鉄などの場合は、自発的にポスコの建設に技術的な助言をしてくれたそうですよ。

鄭周永(チョン・ジュヨン)会長の回顧録にも、新日本製鉄に感謝していました。

しかし、韓国の裁判所は戦犯企業だとして資産を差し押さえ(笑)


とある韓国人

植民地支配が申し訳ないから技術移転???

日本人でさえそのようなことは言わないと思いますがwww

韓国のコピー能力は凄かったですし、日本を超えた分野は韓国が苦労したからですよ。


とある韓国人

本当に馬鹿げた書き込みのお祭りですね。

産業で本気で克日しようとして、過去数十年間でどれほど努力したか・・・。

今でも努力しているのに、そんな言葉で片付けるなんて。


とある韓国人

極右の中でも、極右だとされる主張をしている・・・(ブルブル

とある韓国人

韓国は今でこそ著作権を守ることを知ったけど、70~80年代の著作権無視は中国レベルでしたよ。

とある韓国人

植民地となって奪われた人的、物的資源は100倍を超えている。


とある韓国人

>>植民地となって奪われた人的、物的資源は100倍を超えている。

100倍かどうかはともかく、正直、植民地支配した国に申し訳ないと言って技術移転する列強国なんて他にいませんよ。

フランスは、いまだにハイチに対してインフラ使用料を支払えといってます。


とある韓国人

全くコピーをしない創造なんてありますか?^^

以前、サムスン電子の成長一代記を見れば、コピーしてきたものがたくさんあります。

問題は、コピーすることができる能力があるのかと、それを再び開発できるかが真の実力なんですよ。


とある韓国人

その程度の技術移転は、今も韓国が盗難アジアに工場を建てていることと何ら変わりませんよ。

とある韓国人

>>その程度の技術移転は、今も韓国が盗難アジアに工場を建てていることと何ら変わりませんよ。

韓国がいつ日本のように東南アジアに技術移転をした?

あり得ないことを言うな。


とある韓国人

全てが自分たちの利得のためにしたことでしょう。

ただし、日本の場合は、米国の要求が強く作用することもある。