韓国人「韓日貿易戦争から2年、日本に完全勝利してしまった模様…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「韓日貿易戦争から2年、韓国は勝利した」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓日貿易戦争から2年、韓国は勝利した

韓国に危機を与えようとした日本の輸出規制は、韓国の業界にクリティカルなダメージを与えられなかった。

サムスン電子とSKハイニックスの半導体生産ラインが停止するという懸念は杞憂に終わった。 むしろ、我々にとってチャンスに近かった。

輸出規制後、韓国の主要産業である半導体・ディスプレイ分野は輸入先を多角化、技術自立、大中小企業の共存協力などを通じ、体質を改善し始めた。

むしろ回復不能な打撃を受けたのは日本だった。

韓国へ核心素材や部品を輸出していた企業は、経営難に陥った。

昨年、日本が韓国に輸出したフッ化水素の規模は、輸出規制以前に比べて90%ほど減少した。

日本経済新聞によると、フッ化水素製造企業のステラケミファや森田化学工業は、年間60億円(約612億ウォン)水準の売上打撃を受けた。

ttps://00m.in/GmUhC

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

フッ化水素だけじゃなくて、日常生活でも日本製品が無くても困りませんでした。

今考えてみれば、国産品を買わず、なぜわざわざ日本製を買っていたのか自分でも不思議です。


とある韓国人

完全勝利ですね、誇らしいです・・・。

とある韓国人

日本が輸出規制を実施すれば、韓国はすぐに滅びると狂ったように主張していた保守メディアは反省してくださいね?

何かしらの処罰があってもいいぐらいです。


とある韓国人

輸出禁止、どう考えても日本にしかダメージがないのに、今思い出しても笑えるwww

とある韓国人

これからはもっと熱心に不買運動を展開しなければなりませんね。

それにしても、韓国企業は本当に仕事が出来ますね!


とある韓国人

大統領選挙に親日候補が立候補したから、反日勢力を結集するいつもの反日扇動だろう。

日本政府も支持率が低下すれば政治的に嫌韓を持ち出すように、今ごろになって急に反日政策の成果を誇って支持率稼ぎに乗り出した。


とある韓国人

>>今ごろになって急に反日政策の成果を誇って支持率稼ぎに乗り出した。

対日貿易赤字はむしろ増加しているんですよね。

都合の悪いことを無視するのは、テゲムンの一番の得意技。

※テゲムン=盲目で熱狂的なムン・ジェイン支持者


とある韓国人

韓国人からすれば、ずっと安倍が首相をやっててくれれば良かったのですが・・・。

安倍の嫌韓政治は確実に日本を後退させて、むしろ韓国が発展するチャンスを与えてくれました。

最終的に脱日本も達成できそうですし、韓国にとってメリットしかない輸出規制でしたね。


とある韓国人

ここまできたら「安倍 韓国のスパイ説」も提唱できる。

とある韓国人

日本の韓国への素材輸出の利益は、日本産業全体で考えればごく一部だ。

それを深刻なダメージを与えたと精神勝利しているから、扇動されやすい国民だと思われる。

あと、確かに日本の素材製造関連企業に少しのダメージがあったかもしれないが、韓国でも不買によってユニクロの従業員が大量に解雇されている。

双方が打撃を受けていて、何もいいことがない・・・。


とある韓国人

私も日本のビールを飲まなくなったし、ユニクロの服を買わなくなりました。

企業は国産化で日本に立ち向かい、個人はノージャパンで団結して日本に立ち向かいました。

これが大韓民国の団結の力です!


とある韓国人

>>これが大韓民国の団結の力です!

ニンテンドースイッチとどうぶつの森を買うために行列を作るのが団結の力wwww

韓国でも任天堂の売上は過去最高を記録しましたよwww

外では反日、家では親日wwww


とある韓国人

自分達の利益を捨ててまで韓国を攻撃した結果、見事に自爆することになりましたね。

韓国は植民地時代のような弱い国ではなくなりました。

常に韓国を見下していたため、実力を見誤ったのでしょう。


とある韓国人

久しぶりに心が満たされる温かいニュースですね。

とある韓国人

最初から日本製品を全く使っていなかった私には関係の無い話ですね。

強いて言えば、これをきっかけにして韓国の技術力が向上したことは本当に良かったです。