韓国人「やはり、一人暮らしをするなら、日本が最も優れている国」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「一人で生活するなら、日本が最も優れている?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


一人で生活するなら、日本が最も優れている?

スレ主:日本ではコンビニアルバイトをしているだけでも、年齢のことを気にせずに十分に一人で生きていくことが可能です。

適当に楽しみながら生きていけるということです。

欲を手放す必要はありますが。

ttps://00m.in/uQcwi

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

韓国の方が優れている。

とある韓国人

男が住むなら日本がワントップですよ。

とある韓国人

韓国人にとっては韓国が最高です。

とある韓国人

顔色をうかがわなくてもいい韓国の方が優れている。


とある韓国人

スレ主の主張通りなら、いっそ韓国の方がよくないか?

コンビニに関して言えば、今は韓国の方が時給が高いし、仕事も簡単だし、生活費だって韓国の方が遥かに安いですよ。


とある韓国人

日本のコンビニバイトは簡単な仕事じゃありませんよ。

韓国のコンビニは考えなくてもいいけど。


とある韓国人

日本は一人暮らしする人々にとって天国です。

とある韓国人

日本が良い理由は年老いても社会に変化が少なく、安定感が高いからです。

韓国の高齢者の自殺率が1位なのは、素早い社会システムの変化の中で高齢者が疎外されているからです。

だから、日本やヨーロッパは決してむやみに社会システムを変えたりしません。

効率よりも安定と信頼を与えることをより重要ししています。


とある韓国人

韓国の方が遥かに優れていますよ。

私は日本で生活しているけど、毎日毎日遅れているようにしか感じられませんTT

早く韓国に帰って定住したいです。


とある韓国人

>>私は日本で生活しているけど、毎日毎日遅れているようにしか感じられませんTT

やはり日本を無視する世界唯一の国が韓国ですね。

このコメントには驚きました。


とある韓国人

>>やはり日本を無視する世界唯一の国が韓国ですね。

無視とは何なのか。

別に間違ったことは言っていない。


とある韓国人

一人暮らし基準だけど、韓国のコンビニアルバイトよりも給料はもらえるけど、高給というわけではない。

それなのに業務は韓国よりも遥かに忙しい。


とある韓国人

韓国は何をしていても、今日よりも明日がもっと良くなることが期待できる。

だから、その希望を抱きながら高価なマンションを購入したり、企業もあちこちに投資している。

投資するのは負担があっても、その投資で明日がより発展するという信頼があるから。


とある韓国人

一方で、日本は、人生で最も豊かなのは今この瞬間である、という考え方が強い。

明日は今日よりも貧しくなるから、自分は両親が稼いだお金で生きていくと思ってる。

だから、投資なんて絶対にしない。

投資したところで、お金が減る速度が上がるだけだから。


とある韓国人

日本はどうせお金を減っていくなら、ゆっくり減る方法を探す!という気持ちがある。

だから、銀行にお金を預けようとするし、ほぼマイナス金利で銀行にお金を預けても利子すら受け取れないのに、むしろ保管料を支払ってまで銀行にお金を預ける。

元金の保証も受けられない状況まで来ても銀行にお金を預けているのは、銀行にお金を預けることが、もっとも資産が減る速度をおさえられる方法だから。


とある韓国人

コンビニアルバイトだったら、韓国の方が忙しくないし、毎月の収入が似ているのに生活費が韓国の方が安い(家賃や税金、その他生活費含む)。

それなら韓国で生活する方がいいんじゃないの?


とある韓国人

住宅価格はソウルと比べてもそこまで高くないですよ。

品川の27坪のマンションが7~8奥ウォン程度で、今は韓国の方が高いまである。


とある韓国人

東京のコンビニバイトは時給1000円を超えているけど、その代わり住宅価格が・・・(ブルブル

注目記事