韓国メディア「日本の対韓輸出規制で、文大統領がブチ切れさせた出来事がこちら…」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「日本の対韓輸出規制 文大統領が激怒し強硬対応に変更」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本の対韓輸出規制 文大統領が激怒し強硬対応に変更

日本が対韓輸出規制を発表してから2年となる1日、韓国青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官は自身のフェイスブックに当時、日本に対する強硬対応の方針を決めるまでの一連の動きを紹介した。

朴氏によると、2018年7月、日本による輸出規制を受け、青瓦台は緊迫した討論の末、文在寅大統領に報告するメッセージをまとめた。当時の青瓦台と政府の意見は、正面からの対応を避ける「外交的な方法による解決」だった。

朴氏は「大多数の参謀の意見が反映されたメッセージの草案を見た文大統領の反応は沈黙だった」とし、「参謀たちは文大統領の沈黙が大きな憤りを意味することをよく知っていた」と紹介。緊急会議が招集され、文大統領は「囲碁を打つ際に、勝負所という考えをするときがあるが、この問題は今が勝負所という考えはないのか」とし、「今が素材・部品・装備(装置や設備)で(対日依存から)独立を実現できる勝負所だと思うが、どうしてこのようなメッセージを持って来れたのか」と述べたという。

文大統領の発言について、朴氏は「普段の話法とスタイルを考えると厳しい叱責」と説明した。

また、「そうやって2年前、素材・部品・装備の独立運動の方向が決まった」とし、「素材・部品・装備の独立は反日とは異なる韓国の産業と経済の国益」と述べた。

その上で、「まだ克服すべき課題は残っているが、素材・部品・装備の独立運動は成功裏に進められている」とし、「素材・部品・装備の100大核心部品の対日依存度が31.4%から24.9%に下がり、時価総額1兆ウォン(約980億円)以上の素材・部品・装備の中堅・中小企業の数も13社から31社と2倍以上増えた」と強調した。

ttps://00m.in/7SLuP,ttps://00m.in/BOGyO,ttps://00m.in/Ct7V4

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

あなたが本当に国民のことを考えている大統領ならば、コロナとPM2.5をまき散らしている中国に対しても、日本へしていることの半分の半分ぐらいは対応してください・・・。

とある韓国人

これは素晴らしい選択だった。

今では素材・部品・機器の分野で日本の依存度がかなり下がった!


とある韓国人

あの時、もしも韓国が日本に屈服していたら、おそらく食卓に福島産の魚が並べられて、それを食べなければならなかったでしょう。

日本は韓国を制御したいという欲をいまだに持つ国です。

絶対に隣人などではない。


とある韓国人

反日感情を政治的に利用したかっただけだろ。

とある韓国人

沈黙が大きな憤りを意味・・・?

何を言っているのか理解できずに考え込んでいただけでは・・・?


とある韓国人

日本人が悪であることは全世界が周知の事実ではあるが、韓国がこんな愚かな対応をしていることも全世界の周知の事実だ!

まずは、慰安婦を利用して金稼ぎをしていたユン・ミヒャンを刑務所に入れてから発言しろ!!!!


とある韓国人

そこまで日本に対して強硬姿勢を見せられるのに、最高裁判決を強制執行しない理由はどこにあるのでしょう?

とある韓国人

ムン・ジェインの自画自賛が止まらないな(笑)

あなたに素材・部品・機器の何が分かると言うのか?

自分の政治理念で勝手に仕事を増やしておいて、実際に頑張って苦労したのは民間企業だというのに。

あたかも自分のおかげだと言わんばかりだ(笑)


とある韓国人

倭国との間で経済戦争が勃発すれば、大韓民国経済は崩壊すると主張して、跪いて謝罪しろと言っていた保守言論のことを思い出しますね・・・。

とある韓国人

日本の部品メーカーが韓国に工場を新設して国産化に成功した。

この事実だけを見ても韓国の完全勝利だ。

マスクも診断キットも韓国の勝利だった。

大韓民国万歳!


とある韓国人

大韓民国にしっかりと誇りを感じられたのは、つい最近のことだ。

文大統領が日本に依存しないように、素材・部品・機器の国産化を成し遂げたことが一役買っているのだろう。

ひと昔前の親日国家だった大韓民国からは想像もできなかったことだ。


とある韓国人

素直に言って、これに対して悪口を言ってる人間は売国奴じゃないか?

素材・部品・機器に関してだけは、本当に上手くやってるだろ。


とある韓国人

いや、そんなこと言ってるから必死に菅のことを追いかけ回しても無視されて、日韓首脳会談も開催できずにいるんだろwww

国産化したと言っても一部の話だし、残りの国産化できていない部分で日本はいつでも輸出規制が可能だ。

依然として日本に依存する割合は高いままだし、貿易赤字も続いている。

あと、国産化によって恩恵を受けた人間よりも、被害に遭った人間の方が多いことも明らかだ。

自分が精神勝利するためなら、国民が犠牲なっても構わないと?


とある韓国人

やはり文大統領。

親日国家だった頃からは想像もできない仕事をしてくれましたね。

本当に金大中以来、出来ていなかったことを民主党政権はやってくれたし、それが出来なければいまだに日本経済の従属国として生きていたでしょう。


とある韓国人

本当に切迫した瞬間が差し迫った時、英断を下した大統領に敬意を表します!!!

注目記事