韓国人「日本の新型戦闘機の性能が凄過ぎるんだが…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本の新型戦闘機F-3のレーダーが凄い・・・」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の新型戦闘機F-3のレーダーが凄い・・・

スレ主:今回出てくるF-3は本当に凄い戦闘機ですよ・・・。

今回、ロールスロイスと日本のエンジンが合弁することになり、ロールスロイスとのハイブリッド発電機をエンジンに装着するようになります。

単に発電機一つで何が違うのかと言うと、AESAレーダーはシステム上、高い電気消費のためにAESAモジュールをオフにしながら運用していますが、今回のエンジン技術が加われば、AESAを常に起動することができます。

そうなれば、AESAを利用した探知が2Dを超えて3Dとなり、情報のスループットはそれなりの中小都市程度のトラフィックぐらいになり、情報量がF-35の1万倍程度になるだろうと予想されます。

さらに、日本が開発しているXF9の場合、米国が開発中の可変サイクルエンジンやラムジェットエンジンを除き、従来型のエンジンの中では、最高の性能を発揮することも予測されます。

AESA開発国である日本がそんあ技術まで持つようになれば・・・本当に第6世代の航空機になる予定ですね・・・。

KFXの開発が始まった時、KFXが単純にf-4、f-5の代替ぐらいに考えられていて f-16の代替品は第6世代機になるとしていた、空軍の計画を思い出している夜です。

ttps://00m.in/tQwid

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

出てくるまで最低10年はかかるんだが・・・。

とある韓国人

>>出てくるまで最低10年はかかるんだが・・・。

KFXと思っているより数年の差もないよ。


とある韓国人

>>KFXと思っているより数年の差もないよ。

日程はおろか基本的な概念設計すらしていない状態で?

計画通りになるのかも疑問だ。

戦闘機はそんなにすぐに開発できるものじゃない。

計画通りなら10年後に量産機が出てくるかもしれないが、実体があるKFXとは状況が異なる。


とある韓国人

どうせ単純な軍備競争では劣ってる。

日本もそうだけど、中国はかなり前から越えられない壁だ。

北朝鮮みたいに核などで武装して、ハリネズミ戦略でいくべきだろう。


とある韓国人

>>どうせ単純な軍備競争では劣ってる。

軍備は韓国の方がずっとやっている。

航空技術力が圧倒的なことが問題だ。


とある韓国人

KF21はブロック2まで行って、韓国も第6世代の準備をしなければ。

先進国との共同開発も必要だと思う。

コスパも重要だけど、本当に戦争が起きた時に勝てる戦闘機が必要。

もしくは、戦争を未然に防ぐ抑止力として十分な戦闘機。

KF21を所持してても意味がない。


とある韓国人

>>f-16の代替品は第6世代機になるとしていた、空軍の計画を思い出している夜です。

こう言ってるってことは、その歩みが残念だということですか?


とある韓国人(スレ主)

>>こう言ってるってことは、その歩みが残念だということですか?

いいえ、正しい方向へ向かっていると思っています。

正直、前までは、F-16はKFXで代替するのもオーバースペックだと考えていました。


とある韓国人

ところで、ハイブリッド発電機エンジンとは何なのですか?

電気モーターでも入ってるのですか?


とある韓国人

>>ところで、ハイブリッド発電機エンジンとは何なのですか?

従来の飛行機のエンジンにも発電機が付属されているけど、今回ロールスロイス社が欧州の第6世代機に投入する技術では、これまでとは全く別の電気生産が可能な発電機になっている。


とある韓国人

韓国は戦力の中心が陸軍中心だし、日本の航空技術に追いつくことは難しい。

とある韓国人

技術も資本も持っている米国がm一世代進化させた第5世代のF-22の計画で、初期の物量を作るまで16年かかった。

日本の技術力がどこまでのものなのか知らないけど、戦闘機は簡単に作れないと考えています。

個人的にはスケジュールが後ろに倒れる可能性が大きいと考えます。


とある韓国人

誰でも計画ぐらいはしてるでしょ。