韓国人「日本人さん、格闘技で韓国人を圧倒してしまう…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本人は韓国人よりも強い」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本人は韓国人よりも強い

上から
岡見勇信:UFCアジア最多勝、世界ランキング2位
村田亮太:ボクシングミドル級スーパー王者+オリンピック金
井上尚弥:ボクシング3階級制覇。パッキャオに次ぐ、アジアの伝説

それ以外に、レスリングも日本が1位、柔道も日本が1位。

現代のMMAの概念は日本で作られて、K-1にプライドなど、90年代の格闘技市場を開拓した。

柔道・柔術・キックボクシングのような実戦最強のスポーツの宗主国。

昔、刀を握って戦争を日常茶飯事のようにしていた国だからなのか、レベルが違うようですね・・・。

ttps://00m.in/kgjCV

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

結局はお金ですよ。

チェ・ヒョンミもスポンサーがつかなくて、結局はベルトを返上することになった。

日本と韓国では、格闘市場が越えられない壁。


とある韓国人

レスリングは韓国の方が上でしょう。

他のものは日本が上かもしれないが。


とある韓国人

>>レスリングは韓国の方が上でしょう。

いや、レスリングも日本の方が上ですよ。


とある韓国人

>>いや、レスリングも日本の方が上ですよ。

なぜそうなるのか説明してみてください。


とある韓国人

>>なぜそうなるのか説明してみてください。

レスリングのオリンピックのメダル数を見てから言ってくださいね。


とある韓国人

出生率を見れば、今後、格差は何倍にも広がっていきそうだ。

とある韓国人

まず人口の差がほぼ2.5倍というのがね・・・。

とある韓国人

>>まず人口の差がほぼ2.5倍というのがね・・・。

人口は関係ないですね。

人口で言えば、中国がとっくに米国を越えていなければならない。


とある韓国人

現代のMMAの概念は日本で作られたものではないよ。

グレイシー一族やバーリトゥードの影響だろう。

もちろん柔術の根幹は柔道だからそれを日本の影響と言えるかもしれないが、MMAの概念は日本で作られたものではない。


とある韓国人

>>現代のMMAの概念は日本で作られたものではないよ。

現代のMMA団体を最初に作った国が日本ですよ。

もっと勉強してから書き込んでください。


とある韓国人

人口やインフラ差を考えれば、韓国も悪くないですよ。

特にボクシングは、総合的に見てもそこまで負けてない。


とある韓国人

>>人口やインフラ差を考えれば、韓国も悪くないですよ。

インフラの違いは言い訳にならない。

韓国にも競技場が無いわけじゃないし、昔から泰陵選手村でエリート選手の育成をし始めて久しい。


とある韓国人

それじゃあ現在のUFCの日本選手は誰なんだ?

岡見勇信以降はことごとく壊滅だろう。


とある韓国人

ここまでくると、スレ主には名誉日本人の資格を与えるべきだろう。

とある韓国人

いったい何が言いたいんだ。

日本に行けばいいのに。