韓国人「日本が企画して発売まで10年かかったコンビニ弁当がこちら…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「企画から発売まで10年かかった、日本のコンビニの200円弁当」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

企画から発売まで10年かかった、日本のコンビニの200円弁当

スレ主:日本のコンビニのローソンの新商品、200円弁当。

ご飯、ケチャップのかかったウインナー、そして下にはスパゲッティが敷かれている構造で、企画から発売まで10年かかった。

10年前から営業担当者が

「おかずがウインナーしかない弁当を販売すれば大ヒットする」

「200円で売れば、隣にあるカップラーメンやおにぎりも一緒に買うため、売上が爆発的に伸びる」

と主張し企画書を提出していたが、売れないと言われて却下されていた。

しかし、その従業員も粘り強くて、部長に昇進するまで毎年この企画書を書いて、10年間提出し続けた。

結局は売れなかったらそれまでということで開発して売ることになった。

現在、発売5日目であり、来週ぐらいに販売量が集計されるようだ。

ttps://00m.in/maomz,ttps://00m.in/IRvls

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

200円だったらかなりいいね。

とある韓国人

確かにカップラーメンと一緒に食べるならぴったりの弁当だw

とある韓国人

下にスパゲッティまで敷いてあって、それで200円なのであれば充分じゃない?

コンビニだったらサラダも売ってるだろうし、自分だったらサラダと組み合わせて食べる。


とある韓国人

ウインナーへのこだわりが凄いwww

この企画の担当者はそんなにウインナーが好きなのかwww


とある韓国人

200円なら安いな。

カップラーメンと一緒に食べても350円ぐらいにしかならない。

それは別として、10年間ずっと提案し続けて、しかも最終的に部長まで昇りつめてるんんだから、この社員は既にめっちゃ認められているということだ。


とある韓国人

今は食べないだろうけど、お金がなかった学生の時だったらめっちゃ食べてただろうね。

とある韓国人

日本のコンビニ弁当でスパゲッティが人気なのはなぜ?

個人的にはスパゲッティを除いて、その分、お弁当の単価を下げた方がいいと思う。


とある韓国人

下にスパゲッティを敷く理由。

1.量が多く見えるようにしている。

2.揺れてぐちゃぐちゃにならないように食材を固定する役割

3.弁当容器を熱から保護するクッションの役割

4.他の食品から出る水分・油などを吸い取る役割。


とある韓国人

韓国でも販売してほしい。

絶対に販売したら大ヒットすると思うんだけど?


とある韓国人

200円なら買って食べるよwww

これに辛ラーメンの小サイズのものを食べればぴったりだ。


とある韓国人

これはめちゃくちゃいいアイデアだと思う。

この弁当に合わせて何を食べるのか、実際にコンビニで考えたら楽しんじゃないかな。


とある韓国人

10年前に提案した時点で200円なのに、10年経過してからも200円なら、10年間で日本の物価は上がってないってことか?

とある韓国人

>>10年前に提案した時点で200円なのに、10年経過してからも200円なら、10年間で日本の物価は上がってないってことか?

日本の物価上昇率はほぼゼロなので・・・。


とある韓国人

スパゲッティよりも、キムチを入れて売って欲しい。

とある韓国人

売上がどうなってるのか気になるwww

売上が発表されたら、是非またスレを立ててほしい。