韓国人「海外で日本人が優遇されるのに、韓国人が冷遇されている…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「イタリア、日本観光客はパス・韓国観光客は隔離」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


イタリア、日本観光客はパス・韓国観光客は隔離


イタリアが入国した外国人隔離の義務を日本には緩和し、韓国人には維持している。

イタリアは今月1日(現地時間)付で欧州連合(EU)加盟国とともにノルウェー、スイス、米国、カナダ、日本、イスラエルなどからの入国者に限ってデジタル新型コロナの証明、いわゆる「グリーンパス」を適用している。

グリーンパスは2回目までワクチン接種を完了し、新型コロナ感染から回復して抗体がある人、新型コロナの陰性判定を受けた人は最大10日間の隔離義務なしで自由な入国・旅行ができるようにする制度だ。

しかし、グリーンパスが日本には適用され、韓国に適用されない点は疑問だ。英国オックスフォード大学の統計情報によると、3日基準で韓国の1回目のワクチン接種者は30%で、世界最上位圏であるカナダ(68%)、イスラエル(65%)、米国(54%)などには及ばないが、日本(23.7%)より多い。

6月7日基準で人口100万人当たり総感染者数は日本が6012人で韓国(2812人)の2倍以上だ。6月9日基準で人口100万人当たり最近一週間の新型コロナウイルス感染者の発生現状も韓国が83人である反面、日本は148人だ。

韓国外交部は先月末、韓国の新型コロナ状況が全世界のどの国より安定しているという点を挙げ、グリーンパス対象国に含まれるべきだという意見をイタリア保健当局に伝達したが、今月1日施行対象国のリストに入ることができなかった。

ttps://00m.in/bhGfg,ttps://00m.in/AwRLq,ttps://00m.in/9Hu2E

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

アストラゼネカを接種している韓国と、モデルナ・ファイザーを接種している日本の差・・・。

ワクチン確保に失敗しなければ、今ごろ普通に海外を歩けていたのに・・・。


とある韓国人

韓国の地位が向上したと大喜びしていたテゲムンが涙目でブルブルしてるwwww

※テゲムン=盲目で熱狂的なムン・ジェイン支持者


とある韓国人

イタリアは韓国の防疫が失敗したと言ってるのか?

韓国の防疫が世界的にも上手く働いているのは事実だし、日本と比べても劣る部分が一つもないんだけど?

イタリアはコロナ初期で大量に死者を出しているし、日本も感染が急増して、第二の武漢としてウイルスを培養している。

イタリア人はどこまで無知なのか・・・。


とある韓国人

日本人はなぜか海外で優等生のイメージを持たれている。

しかし、韓国にはそれがないというだけ。


とある韓国人

イタリアと日本は、第二次世界大戦時の同盟国であり、戦犯国仲間だ。

戦犯国同士だから今でも仲が良く、交流も頻繁に行われている。


とある韓国人

1次接種を済ませて、2次接種まででワクチン接種完了だとすれば、日本の方が接種率で韓国の倍はありますよ。

アストラゼネカ中心の韓国は2回目の接種を済ませた完全接種率が凄く低い。

文災害政府なのですから当然の結果です。

しかも、最近は感染者が1000人を超えているでしょう?


とある韓国人

外交力の差だろう。

とある韓国人

奇妙な防疫規定という訳ではなく、その国の防疫指針がそうなってるだけだろう・・・。

イタリアでは、ファイザーやモデルナを接種した人間だけを隔離免除している。

ノルウェー、スイス、米国、日本はほぼファイザーやモデルナを接種してて、最近はカナダもアストラゼネカをやめてファイザーとモデルナを接種してる。


とある韓国人

私達もイタリア人の入国を拒否してやればいい。

心配する理由は何もありません。


とある韓国人

そもそも、イタリアにはスリや詐欺師が本当に多い。

だからイタリアに行く必要はありませんよ!

不安でまともに道を歩くことさえできない!


とある韓国人

>>グリーンパス対象国に含まれるべきだという意見をイタリア保健当局に伝達したが、今月1日施行対象国のリストに入ることができなかった。

韓国の虚しい現実がこれ。

K防疫という自画自賛は国内でしか通用しない。


とある韓国人

イタリアがまたコロナ地獄へ行こうとしているね。

今でもコロナ地獄の国に行く理由もない・・・。

他国がどうとかじゃなくて、韓国は韓国独自の防疫の道を行けばいいし、他国がどんな間違った防疫をしていても構わない。

ただし、後で韓国に頼ろうとしても、絶対に助けたりはしない。


とある韓国人

こんなことでいちいち大騒ぎしている時点で、日本へのコンプレックスを持ちすぎだと思うし本当に情けない。

日本への感情を煽れると思って、大喜びで記事にしている記者もレベルが低い。

黙々と技術を磨き続けて、数年後、数十年後ぐらいに日本と対等になっていればそれでいい。


とある韓国人

2002年のワールドカップで韓国に負けたことをいまだに根に持っているのだろう。

本当に哀れな人たちだ。


とある韓国人

イタリアは後進国だな。

注目記事