韓国人「明太子が韓国起源だと、ほとんどの日本人が知っている模様…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「ほとんどの日本人は明太子が韓国のものだと知っている」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ほとんどの日本人は明太子が韓国のものだと知っている

スレ主:日本のテレビ番組で一度ぐらいは聞いたことがある、現在も放送中の「奇跡体験アンビリバボー」という番組で、2018年に1時間をかけて明太子を日本に持ち込んだ人間の特集をしてくれた。

キャプチャは、日本人が日本のタラコ(塩のみで漬けた明太子)を食べて、女性が「釜山で食べた明太子は辛くて美味しかった、また食べたい」と言っている。

そして、創業者が「それじゃあ、私が作って販売しよう!」というシーン。

ttps://00m.in/oF0hX

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

やっぱりそうだよね。

丁寧に説明してくれてありがとう。


とある韓国人

明太子が日本のものだと主張する人間は無知なんだよ。

とある韓国人

しかし、韓国のものだと知っている人は主流じゃないと思う。

むしろ、全く知らなかったという人が多い。

日本のものだと思ってた、これって韓国のものだったの?このような反応が主流だ。

日本が起源だと主張することもないけど、敢えて韓国料理でした!と訂正することもない。


とある韓国人

しかし、一部で明太子が日本起源だと主張する人間もいるのが事実。

とある韓国人

>>しかし、一部で明太子が日本起源だと主張する人間もいるのが事実。

どこの国にも一定数の狂った人間がいるものだろう。

韓国にも孔子が朝鮮人だと主張する狂った人間がいるぐらいだ。


とある韓国人

日本で最初に明太子を取り寄せた実在の人物を主人公にしたドラマがあって、釜山で明太子と接して、福岡で改良する過程が描かれてる。

直接釜山まで来てロケもやってる。

日本語のwikiとか、インターネット上でもある程度広がってるし、実際にかなり知ってる人も多いよ。


とある韓国人

明太子が日本でたくさん消費されている事実を初めて知った。

とある韓国人

それにしても、中国と違って起源を主張してこないから、ストレスを感じないね。

日本は他国の料理の起源を主張するというよりも、自分達の好みに合わせてローカライズしているイメージだ。


とある韓国人

逆に明太子が韓国料理だと知らなくて、テレビなどで初めて知る人間が多い。

とある韓国人

>>逆に明太子が韓国料理だと知らなくて、テレビなどで初めて知る人間が多い。

そもそも、明太子を食べる時に和食だとか韓国料理だとか考えずに食べているんでしょうね。

それぐらい、日本の食卓にも当たり前のように明太子が根付いているということです。


とある韓国人

このような細かなものまで韓国のものだと認めている。

それなのに、なぜ独島を竹島だと主張するのか本気でわからない。


とある韓国人

事実として、明太子の起源については私も知らなかった・・・。

とある韓国人

冷麺、キムチ、明太子・・・これらを日本人達が自分達の食べ物だと主張している人間を一人も見たことがないし、韓国料理だと理解している。

日本人にもおかしな人がいるけど、一部のネチズンの言葉を持ってきて嫌悪を助長して、これが日本人なんだと思わせるようにしている人間がいる。


とある韓国人

中国は日本を見て学んでくれ。

とある韓国人

私も日本に行って初めて知った、日本料理だと思ってたwww

むしろ、日本に行った時、日本人が韓国料理だと教えてくれたwww