韓国人「現地で大谷を見てきたけど、ガチで凄まじい人気だった…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「本日の試合のレビューと大谷の写真」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

本日の試合のレビューと大谷の写真

スレ主:大谷のシーズン4勝目の試合を現地で見てきました。

普段なら、ベッドで横になっている時間なのですが、今日はその時間を先延ばしにして、凄く楽しかった今日の試合の簡単なレビュー残したいと思います。

ドジャースファンの私が今日エンゼルスの試合を見に行った唯一の理由は大谷でした。

大谷が二刀流で出場しない限りは見に行かない予定でしたが、試合開始4時間前に発表された先発・2番打者として登録された大谷の名前を確認して、慌ててチケットを購入して仕事の後にエンゼル・スタジアムに向かいました。

個人的な大谷の今日の試合の期待値は、投手としては平均値、打者としてはホームランを期待していました。

しかし、残念ながらホームランは見れませんでしたが(ツーベースは見られて幸い)、マウンドでは私の個人的な期待を遥かに上回る7イニング2失点で、そのおかげで予測していた時間よりも長くエンゼル・スタジアムに滞在せざるを得ませんでした。

8回表はブルペンピッチャーが上がってくるのを確認してから、後ろも振り返らずに野球場を出てきました(笑)

今日の試合の印象的な部分をいくつ挙げると、まずはレッドソックスファンが本当に多かったです。

座席は1塁席側でしたが、1塁側は、レッドソックスファンの方が多かったと言っても過言ではないほど、、レッドソックスのファンで埋まっていました。

試合の途中、レッドソックスファンによる「Let’s go Red Sox」の掛け声で応援を始まると、エンゼルスファンも「Let’s go Angels」の掛け声で対抗しましたが、レッドソックスファンの熱狂的な応援ですぐに埋もれてしまいました(ブルブル

「ここは、エンゼル・スタジアムなのか、それともフェンウェイ・パーク(※レッドソックスの本拠地)なのか・・・」

私は一度、大谷の打席を3塁側から見たかったので、少し席を離れて3塁側へ向かって移動しましたが、そちらの方は、一面エンゼルスファンで埋め尽くされていました。

米国は、通常はホーム・アウェーの区別なく、ホームのファンでいっぱいになるのが一般的なので、「やはりレッドソックスは全国区のチームなんだ」ということを、もう一度実感することができました。

そして、誰かが私の過去の記事で、大谷の現地の人気について尋ねてきましたが、大谷の人気は本物です。

大谷のユニフォームを着ているファンが本当に多いんですよ。

トラウト+大谷のユニフォームで、エンゼルスファンが着ているユニフォームのは99%もしくは、99.9%だと考えられます。

試合前、ブルペンで最終確認をしている大谷のところには、本当に多くの人がブルペンピッチング見たさに集まっていました。

私もその一人でしたし、その日担当のエンゼルスの従業員が白人のお婆さんだったのですが、大谷が投げる日だけこうなる(ブルブル、と言ってました。

試合が始まってからは、大谷が打席に立つたびにMVPコールが行われました。

そいて、エンゼルスファンは、大谷が打席に立つと「Let’s go Babe Ruth」と応援します。

一人の選手のために、スタジアムがここまで盛り上がることがあるのか、と感じました。

また、いったん観戦をやめてチームストアへ大谷のボブルヘッド人形を見に行きましたが、ボブルヘッド人形もトラウトと大谷しか売っていませんでした。

そして、アジア人の一人が私のそばに立っていた従業員に対して「大谷のボブルヘッド人形はどこですか?」と尋ねたところ「え・・・?目の前にあるじゃないか。」と言って、陳列された大谷のボブルヘッドを手渡してニコニコ笑っていました(笑)

私は価格(50ドル)を確認して、すぐに戻してしまいましたが、その人は価格も確認せずにすぐに支払いの用意をする勢いでした。

従業員がどこから来たのか尋ねると、大谷を見るために台湾からやって来たそうです・・・(ブルブル

大谷のために飛行機のチケット代を支払うのですから、ボブルヘッドの値段ぐらいはそうなるでしょう(笑)

しかし、私はなぜその会話を盗み聞きしていたんでしょうねw

マスクについての話を少しだけしましょう。

ワクチン接種を終えた人は、マスクをする必要はありません。

つまり、ワクチン未接種の人はマスクをしなければならないということですね。

今日はエンゼルスタジアムでマスクをした人を約20人見かけたと思います。

もちろん、それよりも多くの人がマスクを使っていると思いますが、、私が大まかに見るとそのぐらいでした。

それじゃあ、ワクチン未接種の人間が全員マスクをしているのかと言うと、そうではありません。

そして、マスクをしていない人が、全員ワクチン接種者なのかと言うと、それも違います。

いちいち確認する方法がないので、誰もそうしないだけなのです(笑)

私はそのことを知らずにエンゼルスタジアムに行ったのですが、誰もマスクしていなかったので、ポケットに入れてからは一度も取り出しませんでした。

そんな忙しさの中でも、ドジャースのスコアはチェックしていました。

試合終了後ですか?

家に帰ってから最初から最後までドジャース戦を見ましたが、このストレスをどうするか・・・w

最後に試合前に撮った大谷の写真を数枚残しておきます。

大谷を本当に近くで見て、夢中になっていましたが、顔もすごく小さいんですよ。

欠点はどこですか!笑

最後には、投げ終わった後にダッグアウトに移動しながら、自分が練習に使っていたボールをファンに投げてあげていました(めっちゃかっこいい!)。

欠点はどこですか!笑

大谷がブルペンピッチングをしていた時に印象深かったことが一つありました。

本当に多くのファンがその姿を見ていたんですが、大谷がブルペンピッチングをする時には、誰一人として、大谷の名前を呼んだり、歓声を挙げたり、練習の邪魔をしないんですよ。

ファンだったら、名前は呼ぶファンぐらいはいるものですが、本当に静かに写真だけ撮影して、大谷がブルペンピッチングを終えてから、ようやく名前を呼んでいる姿が印象深かったです。

この時点で、私は大谷の大ファンになっていたようですね(笑)

野球ファンとして応援しています。

大谷を高校時代から応援していましたが、エンゼルスと契約したを聞いて、しばらくファンを離れていました(笑)

(ドジャースと契約すると思って、期待していたんですがTT)

ヒロ(※田中将大)とヒデオ(※野茂英雄)を合わせた選手が、メジャーリーグで活躍する姿を目の当たりにして、今年のオールスターとホームランダービーもすごく楽しみになりました。

また、今年のオールスターの開催球場がクアーズフィールド(※ロッキーズの本拠地で、ホームランが出やすい球場)になる予定なので、それも楽しみですね。

あと、かなり前に大谷のサイン入りユニフォームを購入しました。

いつ受け取ることができるのか待っていましたが、今朝、発送メールが来ました。

入手したらお見せしますね。

明日からはまたドジャース戦を見ます!(笑)

ttps://00m.in/HwMJf

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

写真上手く撮れてますねー!

とある韓国人

羨ましいです。

とある韓国人

ピッチングの写真が素晴らしいですね(ブルブル

とある韓国人

スレ主は本を出版することも出来そうだw

レビューありがとうございます!

私もアメリカに住みたいですね。


とある韓国人

グッド!グッド!!!


とある韓国人

丁寧な文章でオススメの記事ですね!

大谷もすごくかっこいいです。


とある韓国人

文章を通じて、大谷のこと以外にも、レッドソックスファンの威厳を感じますね(笑)

とある韓国人

少し前まで1塁側でレッドソックスのユニフォームを着ていたのが私です(笑)

実際に多いですよね。

ヤンキースファンもたくさん遠征していますし、サウスベイにはレッドソックスファンが集まるカフェもありますよ。

食べ物は高いけど美味しくて、カリフォルニア州のレッドソックスファンにとっての聖地です(笑)

私も一度は大谷を見に行きたいですね、お疲れさまでした!


とある韓国人(スレ主)

>>少し前まで1塁側でレッドソックスのユニフォームを着ていたのが私です(笑)

レッドソックスファンが本当に多かったですw

ほぼオフ会みたいな雰囲気でしたwww


とある韓国人

帰宅してからも観戦とか生粋のファンだwww

ピッチングの写真の足の長さが凄い・・・(ブルブル

お疲れさまでした。


とある韓国人

正直言って、野球ファンであれば、大谷のファンになっちゃいますよ。

とある韓国人

楽しく読むことができました。

羨ましいですね。


とある韓国人

羨ましい!

レビューと写真、ありがとうございます!!


とある韓国人

私もいつかは必ず大谷を見に米国に行きますTT