韓国人「大谷の162kmのボールを体感できる動画がこちら…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「時速162kmのボールを体感(ブルブルブル.gif」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


時速162kmのボールを体感(ブルブルブル.gif

スレ主:選手たちはこれをどうやって打ってるんだろう・・・。

ttps://00m.in/0azch

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

プロになるためには、これが打てなきゃいけないんだよな。

とある韓国人

人間がこれを見てから打つことは不可能ですよ。

打撃はタイミングで打たないと。


とある韓国人

タイミングで打たないとね・・・。

速球がこれ以上速くても、速球ばかり投げていれば打たれちゃうし。


とある韓国人

大谷の体格があまりにも大きいから、マウンドからの距離が凄く近く見えますね(ブルブル

とある韓国人

見るのではなくて、予測して打つのでしょう。

予測があたれば打てますし、それ以外は捨てています。


とある韓国人

昔は球が速いだけで簡単にバットに当てられていたけど、その問題点をキャンプ中に練習しながら改善して、2015年からはかなり良くなった。

肉体改造した2016年からは球威も遥かに良くなった。


とある韓国人

大谷が全力投球して、161km,162kmを投げて、現場にいた人達やテレビ局、そして視聴者からも驚きの声がたくさん上がった。

しかし、それとは対称的に、肝心の打席に立っているバッターはいとも簡単にその球をカットし続けた。

そうしているうちに、162キロの球をヒットにしていた。


とある韓国人

>>しかし、それとは対称的に、肝心の打席に立っているバッターはいとも簡単にその球をカットし続けた。

そうなんですよね

大谷がNPBで投げた160km以上の直球が、ほとんどカットされていて驚いた記憶があります(笑)


とある韓国人

このようなボールを攻略する打者こそプロなんですよ。

とある韓国人

上から見ているのと、バッターボックスで真正面から見るのは違いますよ。


とある韓国人

距離が凄く近く見えますね。

とある韓国人

こんなのどうやってバットでとらえればいいのか・・・。

とある韓国人

この位置から見ても痛そうなのに、しっかりと捕るキャッチャーも素晴らしいですね。

とある韓国人

レーザービーム。

とある韓国人

子供のころからご飯を食べて野球に夢中になっていたんだろうな(笑)

注目記事