【動画】韓国人「韓国警察が見習うべき日本警察の勇敢な姿がこちら…」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「18センチの凶器持った男、瞬時に制圧した日本の女性警官…映像公開されるや爆発的反応」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

18センチの凶器持った男、瞬時に制圧した日本の女性警官…映像公開されるや爆発的反応

日本で、18センチの長さの刃物を持った男を警察が瞬時に取り押さえる様子が公開されてネット上で爆発的な反応を得ている。

日刊スポーツによると、警察は10日午前、愛知県JR名古屋駅で刃体の長さ約18センチの包丁1本を所持して現れた男を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

メディアは、当時駅には多くの乗客がいたがけが人はいなかったと伝えた。

警察はこの男が容疑を認めながらも不可解な供述をしているとし、詳しい事件の経緯を調べていると明らかにした。

一方、該当の男が警察によって取り押さえられる場面がSNSを通じて公開されると、ネット上では熱い反応が起きた。

ツイッターアカウント「ryo0205k」が同日掲示した50秒間の映像は一日で170万件を越える再生回数を記録した。

映像ではジーンズに暗めのTシャツを着て帽子をかぶった男が右手に凶器を持って駅の広場をうろついている。

こん棒と盾をもった警察2人が現れてあっという間に男を取り押さえると、男性は刃物を床に落として床に仰向けに倒れた。

映像には女性警察が該当の男を拘束した後、手錠を取り出して手首にかける様子も映っている。

コメントには「女性警官、すごい」「女性警官のたくましさ!!」「命をかけて私達国民を守ってくださる警察官の皆様に、改めて感謝です」「何が起こるか分からないから拘束中は出来るだけ現場に近寄らないでと警官の方が言われていました」などの反応が寄せられている。

ttps://00m.in/BXJqP,ttps://00m.in/bZQvK

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

かっこいいですね。

このように公務員が職務を全うして責任を果たさなければ、国が先進国になることはできません。


とある韓国人

K婦人警官「そこの男の人!そこにいる犯罪者を制圧して!」

とある韓国人

無条件に日本軍だ親日だといって、日本卑下をせずに、韓国よりも優れている部分は学びましょう。

世界は100か0かではないでしょう。

実際に大韓民国の70-80年代は、全ての分野で日本の良さを見て学んだからこそ、今の韓国があるのです。

もちろん、全てではないでしょうが、とにかく婦警に関しては日本の完勝!


とある韓国人

そこは日本ですよ、勘違いしないでください。

韓国で望んではいけません。


とある韓国人

これが本物の警察官であり、2人1組で出動している理由なんですね。

片方は何もせず、カメラを構えて写真撮影をするのが、2人1組で出動する理由だと思ってました。

韓国警察とは違いますね。


とある韓国人

韓国の婦人警官って、正直言って自分のことを警察官だと思ってないよね?

ただ女性だからという理由で一定数の席が割り当てられて、公務員をやっている。

そんな感じでしょう?


とある韓国人

男が既に盾を使って制圧してるのに大げさだと言う人間を見かけたが、男の背後でスマホのカメラを起動して写真撮影してるK警察とどっちがいい?

とある韓国人

違法デモをしている女性1人を鎮圧するために8人の婦警を動員して、8人がかりでも女性1人を鎮圧できなかったのを思い出した。

しかも、それが警察庁のマニュアルだったと聞いて、呆れて言葉も出なかった。

韓国人の婦人警官には韓国の治安を守ることなんて無理だろう。


とある韓国人

こういう婦人経験が一人でも存在すれば、今の韓国で婦人警官不要論は出てこなかっただろうね。

とある韓国人

このような勇敢で有能な警察官に守ってもらえると考えると、日本国民も安心できるでしょうね。

韓国警察も日本警察を見習うべきだと思いました。


とある韓国人

テゲムンが反日扇動によって暴れ回っても、韓国警察はそれをただ見ているだけ。

政府の犬なんかよりも、日本人警察官の方が1000倍は素晴らしい。

※テゲムン=盲目で熱狂的なムン・ジェイン支持者


とある韓国人

韓国警察だったら、動画撮影してただろうね。

一緒に出動した仲間がナイフで刺されたとしても、

役立たずの大韓民国婦警。


とある韓国人

これが真の男女平等であり、真のフェミニズムの姿だと思う。

韓国女が叫ぶ男女平等やフェミニズムは、実質、ただの女性優遇になっている。

女性が男性のように活躍して、男相手にも勇敢に戦って職務を全うして・・・。

日本人女性は自分達の権利を自分達で勝ち取っている。


とある韓国人

これが我々の望む警察の姿だwww

韓国の婦人警官は、暴漢が現れても動画撮影をして、YouTubeにアップロードして「この男をどう思う?」とかやってるだけwww


とある韓国人

韓国警察とはレベルが違いますね・・・(ブルブル

比較にもならない・・・。