韓国人「大谷の投手の才能vs打者の才能、どちらがより凄いのか?」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「大谷の投手の才能vs打者の才能、どちらがより凄いのか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


大谷の投手の才能vs打者の才能、どちらがより凄いのか?

スレ主:1.165kmを投げることが出来て、サイヤング賞の可能性を秘めた投手なのか。

2.パワーがある強打者でハーパーにも劣らず、ホームラン王もしくはMVPの可能性がある打者なのか。

ttps://00m.in/YJOtc

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

打者だと思う。

とある韓国人

無条件に打者。

去年ケガした時も、私は投手を諦めて打者に集中するべきだと考えていました。


とある韓国人

私は打者だと思います。

このコミュニティには、投手に専念すればデグロムを超えるというSF小説を書く人がたくさんいますが。


とある韓国人

トミージョン手術明けのシーズンなので、来年まで待たなければなりませんが、私は最初から打者だと思っていて、今は確信に近いものになりました。

しかし、大谷は単純な100マイルの速球を投げる投手ではなく、スライダーもスプリットも非常に優れた投手だと思っています。


とある韓国人

投手としてチームのエースぐらいだとしたら、打者は既にメジャーを焦土化させるぐらいの才能を見せている。


とある韓国人

投手の方が才能があると思います。

とある韓国人

打者でしょうね。

とある韓国人

投手でも一シーズン投げ切れば、サイヤングも十分狙えますよ。

とある韓国人

二刀流の弊害ですよ。

結局、どちらでも一流になることが出来ない現実。


とある韓国人

>>結局、どちらでも一流になることが出来ない現実。

現時点で打者としては一流どころかS級なんですが・・・。


とある韓国人

>>結局、どちらでも一流になることが出来ない現実。

打者として既に一流なのに、何を馬鹿げたことを言ってるんだ。


とある韓国人

この状況になる前に、日本の専門家が打者の才能の方が高いと言っていたし、それが今証明されています。

とある韓国人

個人的には打者だ。

いくらいい投手でも、基本的にケガをしやすいポジションで、手術は避けられない。

打者で毎日出場して長く活躍するのが最高。


とある韓国人

今シーズンが始まる前までは投手に専念すべきだと思っていた。

どちらが優れているかはわからないw


とある韓国人

前に100マイルを投げていた時は投手の才能の方が優れていると思っていた。

今見ると、打者側の才能の方が優れて見えますね・・・。

注目記事