韓国「日本がまた我々を挑発してる…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「五輪を10日後に控えた日本、防衛白書でまた独島領有権を主張」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


五輪を10日後に控えた日本、防衛白書でまた独島領有権を主張


日本防衛省が「防衛白書」で独島領有権を主張した。日本の防衛白書に独島領有権の主張が入ったのは今回が17回目となる。

岸信夫防衛相は13日の閣議で2021年版防衛白書を報告した。この白書には「わが国固有の領土である北方領土や竹島の領土問題が依然として未解決のまま存在する」と明示されている。

日本は防衛白書を1970年に初めて発行した。1976年からは毎年発行されているが、独島領有権の主張は2005年に初めて記述された。特に今年は東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が聖火リレーコースを描いた地図の上に独島を日本の領土のように微細な点で表示し、論議を呼んだ。こうした状況の中、五輪の開会式を10日後に控えて日本政府がまた独島領有権の主張を入れた防衛白書を出した。

今年の防衛白書には韓国について「日韓防衛当局間にある課題が日韓の防衛協力・交流に影響を及ぼしている」という昨年度の記述内容を維持したまま「韓国防衛当局による否定的な対応が続いている」という主張が追加で記述された。

また、今年の防衛白書には昨年と同じく、日本側が韓国側に懸案解決のために適切な対応を要求しているという内容がそのまま入ったが、その前部に「日韓、日米韓の連携を損なうことのないよう」という表現が追加された。これは「韓国側の否定的な対応」で韓日米3カ国間の防衛協力に問題が生じかねないと主張したものと分析される。

ttps://00m.in/mmaHC,ttps://00m.in/hyKXp,ttps://00m.in/GvHp0

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

この状況にも関わらず、敢えて東京オリンピックに参加すべきだろうか?

とある韓国人

>>この状況にも関わらず、敢えて東京オリンピックに参加すべきだろうか?

ボイコットしろと国民も大声で主張すべきだ。

いったい誰のためのオリンピックなのか?


とある韓国人

選手たちには本当に申し訳ないが・・・あまりに損害が大きすぎる。

ここまでくると、オリンピックをボイコットすべきだと思う。

馬鹿げた日本で開催される大会に参加する必要がどこにあるのか。


とある韓国人

オリンピックに参加するならば、現政府こそが親日積弊であり、親日政権ということになる。

とある韓国人

まさか駐韓大使を呼び出して終わりじゃないですよね?

それだけで終わらせるから、日本が調子に乗っていることを理解していますか?


とある韓国人

どうせ上手くいかないことが確定したオリンピックだから、韓国から不参加を表明させて問題化して、国民に反感感情を植え付けようとしてるのだろう。

それだったら、オリンピックには参加して、選手たちのユニフォームに独島の画像を表記して出場させた方がいいよ。


とある韓国人

独島には警察の代わりに軍隊を駐在させてください。

とある韓国人

韓国も先進国だと認められたのだから、日本に対して強く対応すべきだ。

今までは国際的な影響力でかなり劣っていたが、影響力では日本に追いつきつつある。

大々的に声をあげることによって独島問題を世界的に宣伝し、世界中を韓国の味方につけて、日本を孤立させれば、名実ともに独島は韓国領だと認められる。

今こそ日本に強く対応すべきだ。


とある韓国人

地震、津波、土砂崩れで一掃されてほしい。

とある韓国人

>>地震、津波、土砂崩れで一掃されてほしい。

それはなりませんよ。

朝鮮半島を守るためにも、防波堤は必ず必要になります。


とある韓国人

日本は軍艦島の歴史的事実の歪曲について、ユネスコから強く批判を受けている。

だから、独島は自分の領土で韓国が不法占拠をしているんだと、話題を逸らす目的で被害者コスプレを始めたのだろう。

歴史を知らない国には未来がないことを知ってくださいね。


とある韓国人

独島は韓国の領土!

そして、対馬も韓国の領土!!!


とある韓国人

さすがにオリンピックはボイコットが答えだ。

そもそも、領土問題は有利・不利などを計算する性質のものではないからだ。

もしこのような領土挑発の中オリンピック参加に拘るようであれば、ムン・ジェインを天下の売国奴として歴史に記録し、未来永劫、子孫にも続けることになる。

そして、政権交代した際には確実に処罰すべきだし、少なくとも死刑水準の量刑を与えなければならない。


とある韓国人

中国、日本、ロシアが主敵であることをはっきりと示してください。

そして、健常者である米国の手だけを握りましょう。


とある韓国人

いつも通り、日本が日本しているだけだ。

いちいち悪口を言う労力すらもったいない国。

注目記事