韓国人「旭日旗は2000年代半ばまで問題無かったのに、なぜ今になって騒ぐのか…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「旭日旗議論が精神病である理由」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

旭日旗議論が精神病である理由

スレ主:1.2000年代半ばまで、韓国で旭日旗は何の問題も無かった。

DJ DOCなど、そのような人の動画にも旭日旗模様が出てきたし、韓国映画、ドラマ、映画にも旭日旗模様が登場することも普通だった。

しかし、2010年代初頭から左派の旭日旗は戦犯旗だと急に言い出して、突然問題化された。

常識的に考えて、2000年代半ばまでよく使っていたのに、突然戦犯旗だと言い出すのは妥当ですか?

2.日本から韓国を独立させた米国の連合国は、旭日旗を問題ないとしているのに、肝心の何もしていなかった韓国が怒っている。

ああ、もう一か国、中国があったか(笑)

旭日旗に激怒している国が韓国と中国という光景ですねwwwww

ttps://00m.in/WAFLf

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

左派の一般的な反日扇動手法ですよ。

とある韓国人

韓国と中国は、植民地支配をされた側だからだよ。

とある韓国人

>>韓国と中国は、植民地支配をされた側だからだよ。

植民地支配は東南アジアと台湾も該当するんですがそれは。


とある韓国人

米国と韓国を比較するのは馬鹿げてるだろwww

とある韓国人

米国は倒した相手の旗を戦勝の象徴としても使っている。

それを同じものとして比較するなんて、無知かよ・・・。


とある韓国人

米国や中国など、日本と戦争で戦った国も黙っているのに、日本軍を熱烈支援して一緒に戦った韓国が旭日旗に怒り狂っている。

これは本当に話にならないと思う。

歴史を隠蔽して歪曲する生々しい姿だ。


とある韓国人

2000年にも旭日旗議論がありましたよ。

今になって騒いでるのではなく、当時から反発はありました。


とある韓国人

00年代には日本の象徴ぐらいにしか見ていなかったのに、10年代から本格的に戦犯旗と呼ぶようになった。

世界中に大韓民国にしかない概念を作り上げて、扇動開始。


とある韓国人

旭日旗議論はかなり昔からあった。

でも、確かにとある時点から扇動のために使用されるツールになったことも事実。


とある韓国人

韓国の記事で旭日旗のことを探すと、90年代まではほとんど登場しないが、廬武鉉政権から旭日旗に言及した記事が、急に増えたことがわかりますよ。

あまりにも露骨な反日扇動であることは明らかです。


とある韓国人

旭日旗自体に大きな意味はないけど、そこに反感を持っている人間がいることも理解する。

2000年代初頭に遊んでいたゲームでは、旭日旗模様が使われていて、それに対して韓国ユーザーは不買だ何だと言って大騒ぎしていた。

そのような記憶から見れば、旭日旗への反感は2000年代半ばから生まれたものではなく、もっと昔からずっと存在していたということになる。


とある韓国人

反日だけがなぜ精神病になるのだろう?

同じ意味でも、親日は精神病だとされないのに。


とある韓国人

いや、本当になぜそうなるのか。

植民地支配されていたのだから当然だろう。

そして、東南アジアは日本が西側から解放してくれたのだから立場が違う。

独立国家だった韓国と中国、最初から植民地だった東南アジアを比較することは無理がある。

日本人が自ら旭日旗について良くない認識を持っていたのも明らかな事実だ。


とある韓国人

そもそも戦犯旗を禁止しろと望むのであれば、日の丸の方を禁止すべきだと主張しなければならない。

旭日旗を禁止にしろと主張するのはおかしいですよね。

当時のハーケンクロイツがナチスのシンボルだったように、日本帝国の象徴は日の丸でしょう。


とある韓国人

反日で生活している人間が作り出した21世紀最大のヒット作が戦犯旗。