韓国人「日本のアニメ黄金期の市場規模がエグ過ぎる…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「日本のアニメ市場規模が最も大きかったという伝説の時期」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日本のアニメ市場規模が最も大きかったという伝説の時期

スレ主:グラフで最も高くなっている部分が、06年度の日本のアニメーション市場規模。

06年度はテレビアニメ作品が279本をピークを迎えた時期であり、思い出補正ではなく、実際にオタクが最も楽しかったと口にしている年代だ。

(下の紹介では、06年度の作品ではない場合もある)

・デスノート

・涼宮ハルヒの憂鬱

・コードギアス

・ヘルシングOVA

・トップをねらえ2!

・攻殻機動隊SAC Solid State Society

・ブラックラグーン

・ひぐらしのなく頃に

・Fate/stay night

・銀魂

・灼眼のシャナ

・ゼロの使い魔

・ツバサクロニクル

・蟲師

ttps://00m.in/nQBOG

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

今改めて見ても、本当にめちゃくちゃ豪華なラインナップだwww

とある韓国人

私の最愛のアニメであるブラックラグーンが2006年の作品だったとは。

とある韓国人

調べてみると、ワンピースでエニエスロビー編を放映していた時期だね。

この時代と、頂上決戦をやってるあたりが最も人気だったんじゃない?

ラインナップが凄いwww


とある韓国人

この時代の日本文化は本当に凄かった。

とある韓国人

ほとんど見たこと無いけど、さすがに名前を知っている作品ばかりだ。


とある韓国人

私の学生時代の頃だw

このころはアニメを見るために夜更かしして、明け方に寝て、寝不足になって学校へ行ってたw


とある韓国人

桜蘭高校ホスト部は私にとっての人生のアニメですねTT

とある韓国人

思い出補正もあるだろうけど、この時代の作品は本当に面白い作品が多かったと思う。

2010年ぐらいから、似たような漫画やアニメが本当に増えたと思う。

2006年あたりで大ヒットした作品に影響を受けたものばかりだからだろうか?


とある韓国人

90年代半ばに生まれて、そこまで見ていないはずなのに、名前だけは全部知ってるwww

とある韓国人

コードギアスの人気は本当に凄まじかった。

学校でコードギアスの話をしている友達が本当に多かった。


とある韓国人

私もこのころは本当に日本のアニメをたくさん見ていた。

06年~08年あたり・・・。


とある韓国人

この頃にD.Gray-manに熱狂していたTT

そして、現在も連載中・・・。


とある韓国人

この時代、超大ヒットの作品があまりにも出てきたから・・・。

90年代中盤ぐらいの作品がかすんでしまうほどだった。


とある韓国人

今の時代にアニメや漫画にハマるべきだったなTT

よりによって高校生の頃だったから、勉強が壊滅的だったTT


とある韓国人

うんうん、もちろん全作品知ってる。

注目記事