韓国人「悲報:大谷さん、人種差別の対象になってしまう…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「本日、人種差別された大谷(ブルブル」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

本日、人種差別された大谷(ブルブル

スレ主:NBAが好きな人たちなら誰でもわかるスティーブン・A・スミス。

ESPN看板スターで、日ごろからBLM関連発言でダブスタを繰り返してきた人。
(ブルックリン・ネッツのナッシュ監督選任当時、黒人監督には機会が少ないというという問題発言が代表的)

韓国時間で昨日の夜、大谷関連して失言をしてしまった。

「米国では、通訳が必要な選手は最高の選手になることができない。」

「大谷がしていることをハーパーがした場合、一週間は野球の話だけするだろう。」

一言で英語を喋れない大谷は、メジャーリーグ興行で役に立たないという発言をしてしまった。

その後、すぐに仲間の記者たちにツイッターで叩かれて、人種差別関連論議が大きくなると、動画を含めて謝罪文を3つも投稿した。

その中で、謝罪文の3つの全てで本人がアフリカの血筋を持っているという点を強調しているのがめちゃくちゃ面白いポイントwwww

ttps://00m.in/WVnG2

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

情けない奴だな。

とある韓国人

英語が喋れないことを指摘すると、人種差別になるのですか?