韓国大統領府国民疎通首席秘書官「最も近い日本、感情だけでは何もできない」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「韓国大統領府国民疎通首席秘書官『最も近い日本、感情だけでは何もできない』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国大統領府国民疎通首席秘書官「最も近い日本、感情だけでは何もできない」


青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官が14日、CBSラジオ番組「キム・ヒョンジョンのニュースショー」に出演し、文大統領は日本を訪問すべきでないというリスナーの意見に対し、「国政の責任を負う大統領と政府の立場では、最も近い隣国の日本と感情だけではいかなることもできないのではないか」と述べた。

朴氏は「歴史問題は歴史問題として対話と協議で解決していく問題であり、最も近い国として未来志向的に協力すべきことは協力するツートラック戦略を我々は持っている」とし「任期が残り少ないため任期内に成果を出そうと我々が急ぐのではないかという人もいるが、そのようなことで判断する問題ではない」と話した。

朴氏は韓日首脳会談が15分程度の略式会談で行われるという見方について、「両国の国民に希望を与えることができる成果が出るのなら1分であれ15分であれそれは重要でない」とし「会談時間、形式、儀典、こういうものは本質でない」と語った。

朴氏は韓日首脳会談の有無と形式についても「確定したことは何もない」とし「韓日首脳会談が実現し、韓日両国の国民に希望を与えることができる実質的な成果があることを希望するという立場を維持している」と伝えた。

ttps://00m.in/g9Al7,ttps://00m.in/JTHaw

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

訪日よりも独島の表記問題の方が重要だろう。

訪日に行ってる暇があったら独島へ行け、この親日政権!!!


とある韓国人

誰からも望まれていないのだから、希望もクソもない。

とある韓国人

日本相手に感情的な政治を繰り返して、国民には反日扇動して、それに踊らされて発狂していたムン・ジェイン信者たちはどこへ行った?

まさにダブルスタンダードの典型であり、恥知らずのゴミような人間。


とある韓国人

あれ?敵国じゃなかったのか?

とある韓国人

普段は反日扇動をしているのに、突然立場を変えるのが本当に良くない。

やるならずっと反日だけをしているか、仲良くするのか、どちらか一方にしろ!!


とある韓国人

竹槍歌を歌いながら、国民の半分以上を土着倭寇として追い込んだお前らが言うことではないよね?

選挙シーズンが近づいてくれば、また反日を繰り返すのが目に見えてる。


とある韓国人

これまで感情的に国家が運営されてきた理由がある。

ムン・ジェインは理性ではなくて、感情によって選ばれた大統領だからだ。


とある韓国人

独島表記問題が解決されていない状態で、訪日は絶対にしてはならない。

独島が日本の領土だた表記されたオリンピックに、大統領が必ず行かなければならない理由があるのか。

この件を認める形になるようなことは、絶対にあってはならない。


とある韓国人

韓日両国に希望を与えるとすれば、それはもう政権交代しかないと思いますよ。

とある韓国人

国民を代表する立場の人間が大統領じゃないの?

国民が行くなと言っているのに、それでも頑なに訪日を考えているなんて、お前はどこの国の大統領なんだ?


とある韓国人

感情ではなく、現実的な目線で考えてほしい。

なよなよした対応を見せるよりも、強硬姿勢を見せた方が、むしろ外交的に得することもある。

日本が輸出規制を強行した時、私たちが強力に対応した結果、上手く乗り越えることができた。


とある韓国人

韓国政府が認知症集団であることは理解した。

とある韓国人

二度と日本に負けないと言って、自分達から始めた反日扇動のことをもう忘れてしまったのか?

そのせいで日本からは明らかに嫌われているし、国民のほとんどが訪日にも反対している。

仮に訪日しても問題の数々が解決されるとは思えないし、訪日する理由を見つけることの方が難しい。

少なくともムン・ジェインが大統領をやってるうちは事態が進展しないから、さっさと政権交代してくれ。


とある韓国人

正直言って、感情的じゃなくて論理的に対処するとしても、今は絶対に訪日するタイミングではない。

最も感情的になっているのは韓国政府であって、現実が全く見えていない。


とある韓国人

現政権の言葉を借りるならば、まさにお前らがしようとしていることが「土着倭寇」なんじゃないか?