韓国人「旭日旗議論でこれだけは覚えておくこと」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「旭日旗議論でこれだけは覚えておくこと」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

旭日旗議論でこれだけは覚えておくこと

スレ主:当時、日本と戦争していた国

米国、中国、台湾

全てが旭日旗を戦犯旗だという認識が無い。

台湾では、道を歩いていれば、1時間に数回以上は見かけるほど普通に使用されていて、米国も在日米軍基地で使用されるほどであり嫌悪されていない。

中国のヴィッキー・チャオ事件(※中国人女優が旭日旗模様のワンピースを着て中国で物議を醸した)などで過去の話を持ち出したのは、旭日旗が戦犯機だったからはない。

ただ反日国家なので、国民的俳優が旭日旗の服を着たから炎上した。

中国でも、日本料理店に行けば旭日旗は普通に見られる。

一方、日本の賦役して戦争していた従属国の韓国は、戦犯旗という新しい単語を作り出した。

韓国には光復軍、朝鮮独立軍、朝鮮義勇隊など、ほとんど人員がいなかった独立軍を教科書に掲載して暗記させながら、日本と戦争をしていたかのように装った。

本当に恥を知らないようだ。

ttps://00m.in/6OD8o,ttps://cutt.ly/ZmD2Ekr

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

すぐにイルポン、親日派、土着倭寇だと書き込まれるだろうね。

とある韓国人

いつもの左派の扇動。

とある韓国人

東京オリンピック・パラリンピックに戦犯旗を持ち込むことは問題ないと主張している日本は、9年前に中国で行われたアジア大会時には、自国民に旭日旗の利用を自制させていたという事実がバレた。

とある韓国人

毎日新聞によると、日本政府は2010年に中国の広州で行われたアジア大会の時、外務省海外安全ホームページで、旭日旗は「過去の歴史を安易に早期させるもの」と掲載し、「旭日旗を持ち込めばトラブルが生まれる可能性がある」と旅行者に注意喚起していた。

旭日旗が過去の歴史を想起させるものとした2010年の判断は、旭日旗が政治宣伝物ではないため、東京五輪に持ち込んでもいいという現在の説明とは正反対になっている。


とある韓国人

>>東京五輪に持ち込んでもいいという現在の説明とは正反対になっている。

他国に持ち込むのとは意味が異なる。

イスラム圏で十字架の使用がタブーだからといって、十字架自体が汚れたシンボルであるという根拠にはならない。


とある韓国人

戦犯国が軍隊の旗として使用した旗=戦犯旗だろwww

とある韓国人

朝鮮末期と日帝時代も一般国民は同じではなかった。

むしろ、身分制度がなくなって、もっと良くなっただろうけど、国の歴史を教える時に、日本に賦役して暮らしていた国だとは教えることが出来なかった。


とある韓国人

日本と戦争したことがないのに、占領されたとか言ってるからねな。

無能王朝が崩壊して、ただ国を献上しただけだろ。


とある韓国人

いっそ戦犯旗という概念を作るなら、ナチスのシンボルであったハーケンクロイツと同様に、日本帝国の象徴である日の丸の方を禁止すべきだった。

旭日旗を禁止しようと主張するのは論理がめちゃくちゃだから、世界中で誰からも受け入れられない。


とある韓国人

左派が反日扇動しようとして作ったフレームでしょうね。

元から共産主義者たちは、フレーム扇動が得意だった。


とある韓国人

朝鮮のように被害を受けた国が世界中のどこを探しても存在しない。

他国と比較して、戦犯旗を見て強い憎しみが生まれるのは当然だろう。


とある韓国人

現在の40~50代は、子供の頃に普通にストリートファイター2で旭日旗が登場して、ホンダを使っていたことに対してはどのように考えているのだろう?

とある韓国人

政治家は旭日旗を政治利用できる限り、ずっと利用し続ける。

国内から旭日旗を探し出して排除すれば支持率が上がる。

宝探しようなものだ。


とある韓国人

世界のどこを探しても旭日旗をここまで叩いている国が無い。

国民は目を覚まして、ここまで旭日旗に執着する異常性を自覚すべきだ。


とある韓国人

土着倭寇があまりにも多い。

このような土着倭寇のせいで、また売国されて、過去の歴史を繰り返すことが本当に恐ろしい。