韓国人「悲報:IOC会長、日本に対してとんでもない失言をしてしまう」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「IOC会長『中国人、いや日本人の安全のために』失言」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


IOC会長「中国人、いや日本人の安全のために」失言


東京オリンピック(五輪)の開催を控えて国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が「日本人」を「中国人」に言い間違えるハプニングが起きた。

13日、バッハ会長は東京オリンピック組織委員会の橋本聖子会長と面会して「組織委が立派に準備してくれた。ここまで準備ができた大会はなかった」と評価した。バッハ会長は「私たちが目指すのは選手団とすべての代表団、そして『中国人(Chinese people)』、いや日本人(Japanese people)のために安全で安心できる大会を行うこと」と話した。

バッハ会長は英語で発言する過程でミスした後、自身の話を早く訂正し、日本語で通訳される過程で彼の失言は伝えられなかった。だが、日本のメディアはバッハ会長の失言を先を争って報じ、ネット上でも反発が起きた。

バッハ会長は日本で歓迎されていない。バッハ会長が泊まるホテルの前では五輪反対のデモが開かれており、16日に予定されたバッハ会長の広島訪問を中止するように求める世論も激しい。

ttps://00m.in/Bb20h,ttps://00m.in/u7H9C,ttps://00m.in/kn9j3,ttps://00m.in/tJYBu

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

よりによって最も言ってはいけない言葉を(笑)

とある韓国人

西洋人の目には、ジャージャー麺も寿司もキムチも同じものに見えてるんだろうな。

とある韓国人

バッハは正しいことを言っている。

長期独裁国家であり、世界の迷惑国家であり、侵略国家であり、共通点があまりにも多い。

領海強奪、捏造、歴史歪曲、マスコミの監視脅迫、国民を消耗品化しているなど、ほぼ双子だ。


とある韓国人

バッハと菅と安倍のコラボは本当に見ものだな。

とある韓国人

言い間違いぐらい大丈夫だ。

日本も中国も将来的には地球上から消滅する国だから。


とある韓国人

両方とも独裁国家だから混乱してるんだろうね。

日本も中国も両方とも一党独裁だから。


とある韓国人

金目当てのオリンピック組織委員会のレベルがそのまま出てるな。

とある韓国人

平昌オリンピックの時の韓国に対する態度を見ていると、おそらくオリンピック組織委員会の中での序列は、中国>日本>韓国ということだろう。

最優先の中国のことばかりを考えているから、うっかり中国という言葉が出てくる。


とある韓国人

類は友を呼ぶという言葉は本当に正しかったようだwww

とある韓国人

中国人と同じぐらい野蛮なのが日本人だから勘違いされても仕方がない。

失言でも何でもない。


とある韓国人

これもコロナの症状の一つだろうか?w

だから全世界が北京冬季オリンピックをボイコットするべきなんだよ。


とある韓国人

日本人も中国人も韓国人も同じだろ。

とある韓国人

>>日本人も中国人も韓国人も同じだろ。

は?同じわけ無いだろ?朝鮮族か?


とある韓国人

韓国人であれば中国人と言い間違いされることも無かっただろうね。

とある韓国人

中国から裏金が入金されているのは確実だな。

注目記事