韓国人「日本の輸出規制に勝利したって本当なのか…?(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本の輸出規制、韓国が勝利したという根拠はあるの?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の輸出規制、韓国が勝利したという根拠はあるの?

スレ主:経済の専門家の皆さん、診断をお願いします。

ttps://00m.in/ih0IN

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

両方とも敗北しました。

とある韓国人(スレ主)

>>両方とも敗北しました。

なぜでしょう?


とある韓国人

お互いが血を流した戦いでしたからね。

とある韓国人

勝敗はわからないけど、日本がしてきたことは無駄だったとは思う。

とある韓国人

しかし、韓国では今まで全く手つかずだった素材開発にまで手を出したので、すべてが無駄だったわけではありませんでしたよ。


とある韓国人

韓国が日本の輸出制限で生産に支障が起きなかったところを見ると、日本の意図は失敗に終わりましたよ。

とある韓国人

はい、判定勝ちです。

とある韓国人

両方ともダメージを受けたけど、日本の素材、部品産業に対する依存度が減ったことは事実でしょう。

また、いつ止められるか分からないですし。


とある韓国人

輸出規制ではなくて、ただホワイトリストから除外されただけですよ。

とある韓国人

いざ対日貿易赤字はより大きくなっている。


とある韓国人

日本が輸出をしないというのではなく、他国に比べて優遇を受けられなくなった。

その会社の従業員や輸出入関連機関の業務が少し増えただけですよ。


とある韓国人

長期的に見れば韓国の勝ちですよ。

とある韓国人

韓国の判定勝ちですよ。

今のところではありますが。

国産化されたものもあるし、むしろ輸入先が多角化されて、企業のリスクが減った部分もある。


とある韓国人

輸入先の多様化=直輸入していた日本製部品を第三国経由で持ち込むだけ

とある韓国人

精神勝利だったことは確実。