韓国人「日本人が韓国人よりも確実に優れているものがこちら…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本の運転マナーを韓国と比較すると」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の運転マナーを韓国と比較すると

スレ主:日本はかなり良い方じゃないですか?

これは、それぞれの国の交通規制の違いからくるものでしょうか?

それとも、民族的気質の違いでしょうか?

ttps://00m.in/wZvdw

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

罰金がそれなりに取られるからだと思います

とある韓国人

社会的傾向でそうなってしまってる。

とある韓国人

ムンコクもほとんどないですね。

意識レベルの違いでしょう。

※ムンコク=車のドアを開けた時に隣の車にぶつけること


とある韓国人

国民性の違いですよ。

とある韓国人

速度超過の罰金が違いすぎますね(笑)


とある韓国人

個々人によって少しずつ違いはあるものの、日本人には他人を傷つけてはいけないという感覚がある。

とある韓国人

何でも急ごう急ごうってなって、他人に譲歩しようという姿勢がないですよね。

とある韓国人

国民性もあるでしょうが、全体的に先進国であるほど人に余裕があって、マナーが優先されているような感覚がありますね。

後進国、貧困国であるほど、人々が積極的・攻撃的になる。

韓国も1970~1980年代によく見る光景でした。

アフリカのソマリアよりも貧困な北朝鮮を見ると、攻撃的な国民が多いです。

韓国と北朝鮮で違うところは経済力の差ぐらいしかないです。


とある韓国人

国民の気質はありますね。

韓国人の方がはるかにせっかちだ。


とある韓国人

罰金が高くても安くても、規則は守るべきです。

結局は規則を軽んじている人間性の問題だと思います。


とある韓国人

罰金がすごく高い。

韓国で運転していたうちの兄が、日本に行ったときはめちゃくちゃ注意深く運転してますよ(笑)


とある韓国人

個人的には罰金というよりも、道路の車の多さに関係があると思う。

オーストラリアの田舎町で暮らしてみると、運転マナーがすごく良かった。

無条件に歩行者優先になってる。

しかし、大都市に出て来て運転すると、まるで韓国の街中を運転しているかのように、みんなが攻撃的に運転しだす。

罰金や運転免許の教育システムの違いもあるだろうけど、基本的に人がたくさん住んでるところは車が多いし、ストレスを受けて運転が荒くなっているように見える。


とある韓国人

>>個人的には罰金というよりも、道路の車の多さに関係があると思う。

日本は人と車の両方が多い大都市でも運転マナーが良好だ。

そういうのを見ていると、個人的には人間性の違いなんじゃないかと思いますね。


とある韓国人

米国、ヨーロッパ、日本は韓国よりもマナーが良い。

ただ国民気質の問題。


とある韓国人

韓国人の気質というよりも、もはやそういう文化なんだよ。