韓国人「日本旅行って、それほど良いものなのか?」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「しかし、日本旅行はそれほど良いものなのでしょうか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


しかし、日本旅行はそれほど良いものなのでしょうか?

スレ主:私は何度か日本に行ったことがありますが、ソウルと似ている感じがするのに、皆が日本は素晴らしいと熱狂しているところを見ると、違和感がありますね。

2008年度に試験があったため、東京の茅場町で1泊した事があります。

成田で降りて電車で上野へ向かい、上野をちょっと見て回ってから食事をして、再び電車に乗って茅場町へと向かいました。

夜に近くを歩き回ってみると、小川が流れていましたが、路上を見るとソウルの一般的な市街地といった感じでした。

翌日、茅場町から東京駅まで歩いて行って、電車で成田に向かい、帰国しました。

一昨年、また東京へ行った時は、羽田で降りて浅草見物に行き、スカイツリーから景色を眺めて、品川で1泊しました。

昔は大坂へ行ったこともありますが、夜の難波は閑散としていました。

ほとんど日本が目的なのではなく、米国、欧州に向かう経由地にしながら、少しずつ見て回っています。

とりあえず、悪くはないのですが、特にソウルより凄い!!となるほどの感じではなかったですし、地下鉄も古びていて、これは私がちゃんと日本を見ていないからなのでしょうか?

次は銀座、六本木ヒルズ、渋谷、新宿、東京タワー、こういうところに一度訪れるべきかと思いました。

ttps://00m.in/9E5qN

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

東京、大阪のような都会だと大きな違いはないですね。

とある韓国人

韓国に似ていますよ。

とある韓国人

似ているけれども、それでも風変りな感じ+旅行難易度が低い+料理+親切、などの利点がある。

とある韓国人

東京はソウル、大阪は釜山って感じで、京都は慶州って感じかな?

でも、料理は結構美味しいですよ。


とある韓国人

地球上で韓国と最も似ている国だからね。

特別な感銘を受けることはないけど、韓国人が統計的に日本へ物凄く旅行へ行ってるのも事実。


とある韓国人

日本が最も近い外国だという点を除けば、特に行く意味はないですね。

嫌韓もやっているし行く必要もありません。


とある韓国人

近くて安くて便利だからたくさんの人が行ってるんだよ。

とある韓国人

近くにあるのは大きいでしょうね。

東南アジアが数時間の距離にあるのなら、そちらにもっとたくさん行くでしょう。


とある韓国人

私はかつて、日本旅行にすっかりはまってしまって、10回は行きましたね。

まず第一に近いし、快適で、食事も美味しくて、それなりに異国情緒を感じられて・・・。


とある韓国人

日本は近いし安全だし、ハングルにも対応しているから行きます。


とある韓国人

高校生でもお小遣いを貯めて行くのが日本旅行ですよ。

海外旅行の中で最も難易度が低いです。

国内旅行へ行くぐらいだったら、日本旅行へ行った方がいいという人が多いですね。


とある韓国人

大都市はそうだろうけど、中小都市の方が日本の特色が強くて魅力的だよ。

とある韓国人(スレ主)

別に私は日本の悪口を言ってるのではなくて、そこまでの感動が無かったのに、凄く感動したという人があまりにも多いので、少し疑問に思っただけですよ。

人それぞれ好みがありますので、それぞれが楽しめばそれでいいと思います。


とある韓国人

小都市なら行く価値があるよ。

日本の風情を感じる。


とある韓国人

北海道や沖縄へ行ってみてください。

韓国の自然とは次元が違いますよ。

注目記事