韓国人「韓国には独立する能力も意思も無かったという事実…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「ところで、米国がいなければ、韓国は自ら独立する意思や能力はあったでしょうか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ところで、米国がいなければ、韓国は自ら独立する意思や能力はあったでしょうか?

スレ主:第二次世界大戦が起きず、日本が当時、朝鮮だけを食べてハワイを奇襲しなかった場合、どうだったでしょうか?

韓国は自ら独立軍の力で独立を果たしたでしょうか?

独立も自主的なものではなく、米国の核によって解放されたのではないですか?

ttps://00m.in/Qp0mq

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

意思はありましたが、能力が足りなかったのです。

とある韓国人

独立運動を一生懸命やっていましたが、結局は原爆が落とされた。

とある韓国人

テンノウヘイカバンザーイ!としていたでしょうね。

とある韓国人

意思はあったけど、能力的に選択の余地がなかった。

そして、その意志さえも数十年後にはなくなっていたでしょうね。


とある韓国人

独立は日本の敗戦に関係なく、米国が来なければ共産化は避けられなかったでしょう。


とある韓国人

やる気満々だったけど、能力はマイナス・・・。

とある韓国人

独立の意思があったとしても、実践する意思や能力が欠如していたのだと思います。

とある韓国人

韓国の能力や意思に関係なく、イギリスなど西欧列強でさえ植民地を維持できなかった。

日本が果たして植民地支配を維持できただろうか。


とある韓国人

ソ連に占領されていましたよ。

とある韓国人

ソ連もスエズ運河の植民地を維持しようとして、結局はそれを維持することが出来なかった。

日本もそうなってたよ。


とある韓国人

臨時政府や光復軍を見れば意思はあったのだろう。

能力は、その臨時政府や光復軍のレベルを見ると、できなかったんじゃないか。


とある韓国人

独立軍は500人以下だし、日本軍に志願入隊した人は90万人以上だ。

意思も能力も両方なかったよ。

正直言って、人口の9割が親日派だった。


とある韓国人

不可能。

既に30年代ぐらいになると、韓国人の大半は独立することよりも日本人になることを重要視していた。


とある韓国人

日本が負けなければ、ずっと日本のままでしたよ。

とある韓国人

独立軍なんか完全に壊滅状態だったのに、何が自力で独立ですか。

そのまま、米国のおかげですよ。