韓国人「悲報:旭日旗議論、最初から日本に勝てるわけが無かった…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「オリンピック旭日旗議論は最初から韓国の敗北が予定されていた」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

オリンピック旭日旗議論は最初から韓国の敗北が予定されていた

スレ主:旭日旗のことを「戦犯期」という言葉を使いながら禁止にしているのが、本当に世界に韓国しかないからです。

海外も旭日期は何の問題もないと言っているし、日本帝国の国旗は日の丸だったから禁止させるべきだと主張するのは、根拠や証拠があまりにも弱すぎます。

東海議論は少数でも支持してくれる国がいくつか存在するけど、旭日旗は海外では禁止すべきという主張がほとんどないため、韓国としてはどうしようもない状況です。

ttps://00m.in/ebFVx

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

私は反日が本当に大嫌いだけど、それでも戦犯旗だと思います。

私達の被害については、ヨーロッパ方面の人々も理解してくれると思いますよ。


とある韓国人

>>ヨーロッパ方面の人々も理解してくれると思いますよ。

戦犯旗という単語自体が辞書にも載ってないから、ナチスみたいなものという論理自体が成立しない。

ドイツ軍の象徴だった鉄十字は、現在のドイツ連邦でもよく使われているし。


とある韓国人

旭日旗もドイツもドイツの鉄十字も同じ概念のものであり、ドイツでは今も鉄十字をよく使っていますよね。

帝国の象徴だった日の丸はハーケンクロイツのようなものですが、軍旗だった旭日旗を見て2012年から大暴れしだしたのは論理がおかしいですよ。


とある韓国人

そもそも、旭日旗は軍旗であり、帝国の象徴は日の丸の方だった。

今も日本は国家の象徴が日の丸で、海軍は旭日旗を使用中。

韓国が世界に論理的に主張をしたければ、いっそのこと、日の丸と旭日旗の両方を禁止すべきだと主張する方が筋が通っている。


とある韓国人

論理がめちゃくちゃだから、旭日旗のことで何を言っても海外が耳を貸さないし、無理な主張をしても解決されない。

誰が最初に戦犯旗というフレームを作ったのかは知らないけど。


とある韓国人

鉄十字だってヨーロッパ諸国で使われていれば、同じような議論が常に起きている。

とある韓国人

被害者がどう感じているかが重要なのだから、海外でどう思われていても関係ないだろ。

とある韓国人

被害者の声が重要だという論理は、国内でも頻繁に言われている無敵の論理だよな。

とある韓国人

旭日旗を禁止することを望むのであれば、同様に日の丸も禁止にしようと主張するのであれば理解する。

とある韓国人

日本と戦争を一度もしなかった韓国がなんで大騒ぎしてるんだ?

直接戦争した戦勝国が騒ぐべき問題じゃないの?


とある韓国人

国内で旭日旗を嫌ってるのは勝手だろう。

しかし、これを国際問題にしようとして必死になれば、不利になるのは韓国の方だ。


とある韓国人

日本の旭日旗の下で、多くの朝鮮人が志願して、日本人と一緒に戦っていたのに、それを韓国が批難しているからめちゃくちゃな論理になってる。

日本と戦争した米国が旭日旗を禁止すべきだと主張していれば、海外も受け入れるだろうね。


とある韓国人

当時の国際法上、朝鮮半島地域も日本帝国だったし、戦犯国戦犯国騒ぐのは自分の顔に唾を吐いてるようなものだ。

そして、世界中のどこを探したら戦争犯罪をしていない国があるんだ。

第二次世界大戦はもう終わったというのに、いつまでも過去の歴史に囚われているなんて本当に情けない。


とある韓国人

はぁ・・・日本に味方する土着倭寇が本当に多い。

ドイツは侵略について謝罪し虐殺の責任者は正しく処罰されたが、日本は・・・。


とある韓国人

旭日旗議論には論理が存在しない。

ただ嫌いだから騒いでいるだけという感じ。