韓国「BTSを侮辱したコロンビアDJ、謝罪放送では”旭日旗Tシャツ”」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「BTSを侮辱したコロンビアDJ、謝罪放送では『旭日旗Tシャツ』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

BTSを侮辱したコロンビアDJ、謝罪放送では「旭日旗Tシャツ」


南米コロンビアのあるラジオ番組司会者がBTS(防弾少年団)に対して人種差別的な発言を行った事実が一歩遅れて知らされて論議を呼んでいる。この司会者は謝罪放送で日本の軍国主義を象徴する「旭日旗」が描かれたTシャツを着て出演して再び波紋を呼んだ。

19日、ラ・レプッブリカなど外信によると、10日前にコロンビアのラジオ放送局「ラ・メガ(La Mega)」の司会者が放送でBTSの新曲『Permission to Dance』を紹介して「このチノ(中国人)は早すぎる」などの人種差別的な発言を行った。

司会者は「(BTSが)グラミーなど重要な授賞式にお金で入り、スポンサーがある」「この曲を韓国大使館がリクエストした。BTSだからといってみんなが好きなわけではない」とも主張した。

特に、この番組の司会者であり監督であるアレハンドロ・ヴィラロボスさんは放送後論議が続くと、自身のツイッターを通じて「私はBTSが好きでない。マーケティング商品であるだけ」とし「BTSが好きになるような年も過ぎた」と明らかにし、また怒りを買った。

BTSのファンクラブ「ARMY」を中心に放送局側に抗議が続くと、ラ・メガの司会者は謝罪放送をするに至る。だが、彼らの謝罪は真正性のある姿ではなかった。司会者の1人は旭日旗が描かれたTシャツを着て日本のアニメーション『ドラゴンボール』のキャラクターを連想させるカツラをかぶって登場した。ある司会者は「私たちが必ず謝罪しなければならないわけではないが、表現の方式が受け入れ難く強かったとすれば、その部分は謝るべきだと考える。公式に謝罪する」として「K-POPの公式言語である韓国語で謝罪する」と話した。

また、韓国の国歌「愛国歌」とドラゴンボールの主題歌を相次ぎ流し、韓国語の機械音で「モーニングチームがBTSのファンのみなさんに申し上げるお言葉」としながら「マサモラキノコ、エンパナーダ、タマルが出てくるタマル。あたたかいエンパナーダが家に到着したというので熱く温めて召し上がってください。タマルが命を救うということを忘れないでください。愛でメガ」という訳の分からない言葉を流した。韓国語の機械音で送出された「マサモラ」「エンパナーダ」「タマル」はすべて南米料理の名前だ。

該当放送に対して南米を中心に活動している韓国系ユーチューバー、「リリー姉さん」は、「アーティストに対する名誉毀損だけでなく、悪意な発言」とし、「チノ(中国人)という発言は人種差別的な発言」と主張した。

ttps://00m.in/klVe6,ttps://00m.in/9ZCtL,ttps://00m.in/FnmTy

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

後進国の国民が、自ら未開の部族であることを立証してくれましたね。

とある韓国人

南米には本当に野蛮な国が多い・・・。

とある韓国人

米国でもないし、コロンビアのラジオDJの一言など、もう気にするレベルでもないんじゃないか?

マイケル・ジャクソンを嘲笑する人間も多かった。

嫌いだという少数よりも、好きだという多数を見た方がいい。


とある韓国人

後進国の国民というものは本当に無知で残念ですね。

とある韓国人

麻薬で成り立っている国でまともな人間を見つける方が難しい。

コロンビアでは正常な人間の方が異常だとされるレベルだ。

頭のおかしな連中と関わってはならない・・・。


とある韓国人

こいつの銀行口座を調査すれば、日本軍から入金があるだろうなww

日本軍はそのような存在だ。

自分達でお金を支払って、世界中でこういうことをさせている。


とある韓国人

旭日旗が登場したということは、確実に日本が裏で操っている。

とある韓国人

韓国よりも遥かに国土面積が広いのに、韓国よりもかなり貧しい後進国だ。

だから劣等感に陥っているのだろうね。

韓国に憧れてるなら、そこから何かを学び取ればいいのに、あのような考え方を持っているから・・・。

本当に貧困国には愚かな人間が多い。

韓国で戦争が起こったりして滅びない限り、韓国はいつもコロンビアの遥か上にある国で、時間が過ぎれば過ぎるほど先へ行く先進国だ。

その狭い視野と狭い心構えで、子々孫々、私達のことを羨望していればいい。


とある韓国人

放っておけ(笑)

まともな教育も受けられない人間がほとんどの発展途上国の人間に何を言われても興味がない(笑)


とある韓国人

コロンビアのチャートはお金で買うことができる形状になっている。

しかし、アメリカのチャートはお金では買うことができないシステムになっている。


とある韓国人

やはり貧しい国にはそれなりの理由があるんだよな。

コロンビアの国民所得が韓国のつま先ほどもあるだろうか?

本当に野蛮だ。


とある韓国人

そんなに羨ましいか?

コロンビアという物乞い国家よwwww


とある韓国人

先進国である韓国が、どうしてこんな野蛮な国にまで気を遣わなければならないんだ?

サッカーでオウンゴールを入れた国家代表選手が、帰国後に銃殺された国民性のレベルを見るだけで、どんな民族性を持った国なのかが理解できる。

とにかく野蛮な国で、日本と民族性が似ていると見るべきだ。


とある韓国人

コロンビアといえば腐敗した政府と麻薬の国。

そんな不幸な国に住んでいるから、このように精神がおかしくなってしまう。


とある韓国人

貧しい国には貧しい国の理由がある。