韓国人「日本で最も羨ましいと感じることがこれ…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「私が日本で最も羨ましいものは生活体育文化だ」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

私が日本で最も羨ましいものは生活体育文化だ

スレ主:韓国は小中高生まで、体育の時間といっても、バスケットボールでチェストパス、バレーボールでトスを覚えることぐらいで全てだし、、日本は生活体育のインフラ自体が高過ぎるんですよ、

学校にプールまで完備されている。

女の子だってスポーツが好きなことは明らかなのに、学生時代からずっと勉強で抑圧されてきました。

韓国が発展するには、青少年がより生活体育に密接にならなければならないと思いますね、私は。

ttps://00m.in/AEi50

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

私もその部分が最も羨ましいですね。

スポーツで勝てないのも仕方がないと思います。


とある韓国人

日本の学校の部活動の文化は羨ましくて仕方がないwww

とある韓国人

入試とか関係なく、健康のために必要だからやってるんだよな。

色んなスポーツに接する機会があるし、どんなマイナースポーツでも楽しめる基盤が整っているのも素晴らしい・・・。


とある韓国人

本当に羨ましい。

日本に行った時、少し歩いているだけで野球をすることができる公園とかがあって、ここまで野球の施設が整っているのかと驚いた。


とある韓国人

日本は子供のころから部活動で身体を鍛えているけど、韓国は勉強に専念。

もし進学のために芸術や体育が必要になれば、専門塾に通うしかないというTT


とある韓国人

絶対に生活体育は必須だと思う。

女性の基礎体力が向上すれば泣き言や言い訳が減るだろうし、男性に依存する人間も減るだろう。


とある韓国人

健全な精神と肉体を持つためにも、生活体育は絶対に必要。

軍隊に行ったら逆に精神が病むし、そもそも女性は軍隊へ行かないから成長しない・・・。


とある韓国人

少年野球も含めて、近所にテニスコートがあったり、学校ごとにプールがあったりする。

野球が出来る場所だって多いし、ドーム球場があんなにたくさんある時点で、スポーツのインフラは越えられない壁だ。


とある韓国人

韓国にも一瞬だけ体育青少年部が存在していたんだけどな。

とある韓国人

去年はコロナの影響で、日本でもインターハイや文化祭、卒業式が行われなかったそうだ。

あれはさすがに可哀そうだったな。


とある韓国人

その代わりに日本は大学への進学率が低かったりするし、文盲率が私達よりもかなり高い。

政治参加率も低いし、関心が低いんですよね。


とある韓国人

日本で土曜日に電車に乗ると、部活動に向かう学生をたくさん見かけるから、素直に羨ましいと思う。

とある韓国人

人間の基礎であり、最も必要とされていることが、日光を浴びながら野外活動をすることだ。

それなのに、全てを教室での勉強に捧げて、寝て起きて勉強の繰り返し・・・。


とある韓国人

日本の部活動は青春って感じがしていい。

貴重な10代のほとんどを勉強で終わらせるのはさすがに狂ってる。


とある韓国人

韓国の入試中心に社会が作られているのを本当になんとかしてほしい・・・。