韓国人「旭日模様なんて世界中にあるのに、なぜいちいち発狂するのか理解できない…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「旭日旗議論で本当に理解できないのが、他にも同様の模様があること」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

旭日旗議論で本当に理解できないのが、他にも同様の模様があること

スレ主:旭日旗と同様の模様は他国にもたくさんあります。

旭日旗を使っているという訳じゃなくて、最初から使われている似たような形の装飾や表現も多いでしょう。

そして、文化コンテンツとして旭日旗に似ている模様使うと、なぜ癇癪を起こすのかがわかりません。

旭日模様が日本独自のアイデンティティという訳でもありません。

扇動するのもいい加減にしてください。

ttps://00m.in/xBhRV

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

旭日旗とか言ってる時点で・・・。

旭日旗ではなく戦犯旗。


とある韓国人

どこが扇動なんですか?

日本が戦犯旗を掲げて朝鮮半島を侵略したのは事実でしょう。


とある韓国人

>>日本が戦犯旗を掲げて朝鮮半島を侵略したのは事実でしょう。

戦犯旗という言葉自体が世界で使われていない。

戦犯旗という言葉を勝手に作って、それが既成事実であるかのように捏造することは扇動じゃないのか?


とある韓国人

>>どこが扇動なんですか?

2000年代には旭日旗を見ても誰も何も言わなかったのに、急に2010年代にテレビでも言及されるようになって、政治家も旭日旗について言うようになった。

明らかな扇動でしょうね。


とある韓国人

国内で不満が募っているから、旭日旗をストレスのはけ口にして殴りつけているだけ。

そうすれば、国民の不満もある程度は解消されて、政府も支持率が上昇するから。


とある韓国人

日本人がハングルを使って書き込んでいる。

とある韓国人

世界中のどこを探しても、旭日模様がタブー視されているのは韓国ぐらいだ。

旭日模様なんて、特に深い意味は無くて、どこでも普通に使われているデザインなのに、そこに難癖をつけるのははっきり言って病気だ。


とある韓国人

日本の右翼が戦犯旗を振り回しているのは抗議すべき。

しかし、海外で旭日模様を使っている人間まで批難するのは問題だろうね。

それは韓国の立場を悪くするだけだ。


とある韓国人

左派が政権を握り続ければ、今後もますます旭日旗狩りが行われると思う。

とある韓国人

旭日旗のことを調べてみると、江戸時代が始まった1600年代から使われていることがわかるし、既にそのころからあちこちで使われていた。

単純に軍隊だけで使われていた模様ではないし、旭日模様を禁止するのは難しい。


とある韓国人

ヨーロッパではハーケンクロイツが禁止されているのに、アジアで戦犯旗が禁止されていないのが納得できない。

第二次世界大戦の悪の枢軸で、どちらも戦犯国家なのに。


とある韓国人

>>第二次世界大戦の悪の枢軸で、どちらも戦犯国家なのに。

旭日旗はドイツでいうところの鉄十字だろう。

鉄十字はいまでも普通に使われてる。


とある韓国人

日本の帝国主義の象徴であることは、日本の右翼たちが旭日旗を持ち歩いていることを見ても明らかだろう。

海外では旭日模様が帝国主義の象徴として使わていないが、日本は悪意を持って旭日旗を使っていることは事実。


とある韓国人

旭日模様を使うことに問題があるのではなくて、日本が反省していない状態で旭日旗のことについてデタラメを言っていることが問題。

とある韓国人

反日は精神病ですね。