韓国のポータルサイトであるネイバーより「巧妙になるドーピング薬物、『助けてほしい』…韓国にSOS送った日本」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

巧妙になるドーピング薬物、「助けてほしい」…韓国にSOS送った日本


韓国科学技術研究院(KIST)が東京五輪にドーピング関連で世界最高水準の技術力を持つ韓国のドーピング専門家を派遣する。23日に開幕する東京五輪の「東京2020大会専用アンチ・ドーピングラボラトリー」(大会専用ラボ)が招請した。

KISTは22日、ドーピングコントロールセンター長のソン・ジョンヒョン氏とソン・チャンミン博士を東京五輪に派遣し、850種余りの禁止薬物テストと試料分析ノウハウなどを伝える計画だと明らかにした。

KISTドーピングコントロールセンターはアジア大会と五輪開催に向け1984年に設立され、ドーピング禁止薬物に対する選手らの生体試料分析とともに最新検出技術開発に向けた研究活動を行っている。その後40年近くにわたり多くの国際大会のドーピング分析を支援し、韓国がスポーツ大国として位置づけられるのに重要な役割を担った。

最近では脳ドーピング、遺伝子ドーピング、乾燥血液スポットなどの最新分析システムを備えるための研究に集中している。

東京五輪では成長ホルモン剤の検出がアンチ・ドーピング研究所の主要課題に選ばれる。最近エリート選手らを中心に使用頻度が増加している成長ホルモン剤はその使用の有無を検出するのが困難な上に効果が良く、これを効果的に検出することが重要な課題だ。

2020年11月に世界アンチ・ドーピング機関(WADA)が発表した「全世界ドーピングセンター別高リスク種目特殊分析技術資料」によると、成長ホルモンと類似禁止薬物のすべての分析技術を持っている国は世界的に韓国、米国、ブラジルの3カ国だけだ。

2人は大会専用ラボでKISTが保有する成長ホルモンと類似禁止薬物に対する分析技術と、2018年の平昌(ピョンチャン)五輪を通じて蓄積したドーピング試料分析のノウハウを伝授する予定だ。それだけでなく、ロードレーススターのランス・アームストロングが使った禁止薬物として有名になったエリスロポエチン(EPO)の最新分析技術も伝授する計画だ。

ソン氏は「選手らの努力と闘志を基に全世界がひとつになる世界の祭典である五輪が禁止薬物で汚されないよう最新分析技術を開発し、選手の試料を徹底的に検証することがアンチ・ドーピング専門家の役割。優秀な分析技術とノウハウを隣国日本に伝授する機会ができ誇らしく考えるとともに、大韓民国代表選手の善戦を祈る」と話した。

ttps://00m.in/cN6R1,ttps://00m.in/aQwL4

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

利用しやすい国だと思われることがあっても、感謝されることはない。

絶対に助けないでください。


とある韓国人

助けてはいけない。

いまだに独島を自分の領土だとして、歴史歪曲までしている国なのに、どこに助ける理由があるのですか?


とある韓国人

助けてくれ?ふざけるのもいい加減にしろ!!!

今回のオリンピックだけでどれほどの挑発を繰り返してきたんだ?

そもそも、ほとんどの韓国人は東京オリンピックの参加には反対している。

しかし、苦労した選手たちのことを思って、我慢して最終的に参加を決定した。

それなのに、この期に及んで助けを求めるのか?

あまりにも馬鹿げてる。


とある韓国人

なぜ・・・?狂ってる・・・。

日本人は感謝の気持ちを知らない野蛮な動物なのに・・・敢えて技術伝授をする必要がどこに・・・?


とある韓国人

助けたら、後になって自分達の技術だと言い出す。

そして、最終的には韓国が日本から技術を盗んでコピーしたんだと主張を始めるだろうね。


とある韓国人

東日本大震災の時に義援金を送った結果、どうなったのかを思い出してほしい。

日本がどれだけ助けを求めてきたとしても、決して助けてはならない。

恩を仇で返す、それが日本の民族性。


とある韓国人

それがオリンピックの進行の一助になることは構わない。

しかし、技術移転を何故するのか、ここだけは理解できない。


とある韓国人

そのドーピングテストは韓国人だけで行いましょう。

倭寇たちに技術を与えれば、悪用するかもしれないから。

しかし、731部隊で生体実験までしておいて、韓国以下の技術力って・・・(笑)


とある韓国人

先進国なんだろ?

自分達だけの実力で解決したらどうだ?


とある韓国人

ドーピング問題が発生した場合、絶対に韓国に責任を擦り付けてくる。

そこだけは断言できる。

絶対に助けたくないのに、なぜ敢えて助けるんだろう・・・?


とある韓国人

自分達が必要になった時だけこうやって助けを求めてくる。

日本はいつもそうだ。


とある韓国人

このニュースは絶対に日本で報道されないだろうな・・・。

とある韓国人

日本は今も韓国を植民地だと思っている。

孫基禎選手をいまだに自分の国のオリンピックメダリストだと広報している。

このような奴らをなぜ助ける必要があるのか?

助けたとしても絶対に難癖をつけてくる。

日本人には本当にうんざりだ!!!


とある韓国人

独島を韓国の領土だと認めて、慰安婦に頭を下げて謝罪し、二度と靖国神社参拝などの挑発行為をしないと約束し、対馬も返還したら助けてやってもいい。

それが出来ないなら、絶対に助けません。


とある韓国人

近い将来、日本では韓国に助けを求めた事実自体が消え去ってるよ(笑)