韓国人「悲報:現在、世界中から非難を浴びている模様…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「CNN・NYTまで…MBC中継が袋叩き」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

CNN・NYTまで…MBC中継が袋叩き

韓国のMBC放送が 東京オリンピック開幕式で、各国の選手団の紹介を不適切に表現したことで批判が相次いでいる中、主要外国メディアたちからの批判も続出している。

26日(現地時間)CNNインターネット版は“イタリアは「ピザ」、ルーマニアは「ドラキュラ」…放送社の物議に火がつく”というタイトルの記事で「(MBCが)攻撃的な固定観念を基に、様々な国々を描写することに大きく失敗した」とし「韓国の紹介では『サンプン(三豊)百貨店(1995年に崩壊事故)』『ソンス(聖水)大橋(1994年に崩落事故)』『セウォル号惨事』の国だと紹介すればいいのか」と報道した。

ニューヨークタイムズも「MBCは(各国を紹介する時に)攻撃的で否定的な偏見を強める内容のイメージを使ったことで、視聴者たちから批判を受けている」と伝えた。

この他にも 英国の日刊紙“ガーディアン”、米ABCニュース、日刊紙“ニュージーランド・ヘラルド”、オーストラリアのタブロイド紙“ヘラルド・サン”、カナダのトロント・サン紙など、主要メディアたちは MBCに対して 強い批判を浴びせている。

MBCは この問題が大きくなったことで、放送と公式SNSを通じて 韓国語と英語による謝罪文を掲載した。

しかし その後の 25日、茨城県カシマサッカースタジアムでの韓国対ルーマニア戦で、ルーマニアのマリン選手によるオウンゴールに「ありがとう マリン」という字幕をあげた。このことに対して、ルーマニアのサッカー協会は 公式ツイッターを通じて「韓国のMBC放送が、字幕でマリンの恥ずかしい瞬間をバカにした」として公式に非難の声をあげた。

ttps://00m.in/SPYLm,ttps://00m.in/hnUKz

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

国に恥をかかせるMBCは消えてください。

政権の犬の役割を果たしている放送局が、国民の税金によって成り立っているのも納得できません。


とある韓国人

政府のラッパ吹きであるMBCが、遂に国の品格まで貶めた。