韓国人「日本人スーパースターが韓国でも大人気の理由」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるドクより「最近、韓国で好感度が高い日本人の、好感度が高い理由」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

最近、韓国で好感度が高い日本人の、好感度が高い理由

スレ主:大谷翔平(94年生まれ、LAエンゼルス所属の投手兼打者)

大前提として野球の実力が凄い。

そして、ファンに接する態度も素晴らしい。

午前の練習時間に相手チームの子供がサインボールを貰った後「can i get your bat?」と尋ねてくると、笑顔で「あげるよ!」と言って戻っていった。

5分後にバットを持ってきて、自分の名前の漢字でサインしてプレゼントした。

オールスター戦、ホームランダービーは後半戦に疲れを残すと知りながらも、ファンを喜ばせたいと出場。

同僚、スタッフに対する態度と普段の姿も素晴らしい。

ホームランダービーの賞金15万ドルを、全額球団スタッフに分け与えた。

ゴミ拾いも欠かさない。

誤審された時の最大の自己表現がこれ。

(解説陣の中でもマナーが良いことで噂になった大谷が、このように表現したことで驚いていたほどww)

大谷はグッと堪える。

そして、本業の野球に接する態度も凄い。

インタビュアーに「野球一色の生活、それは自然なことですか?」と問われ「(野球の)他に何かあるんですかね?逆に」と笑顔で答える。

内野ゴロとして処理される打球も常に全力疾走して内野安打にしたり、もちろんホームランも打つ。

先発で6イニング無失点で投げながら、同時に打者として安打も放った際には、「私が間違えていた」と海外にも言わせてしまうほど。

大谷は精神的にも優れている。

ttps://00m.in/tBBmu

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「ドク」の反応です。

とある韓国人

実力、人間性、マナー、ルックス、全てにおいて越えられない壁!

とある韓国人

え?そういう設定の漫画のキャラクターなんだよね?

え?さすがに漫画のキャラクターなんでしょ!?