【悲報】韓国さん、中国を悪く言えないレベルの衛生観念であることが発覚=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「『たわしで大根と足を洗う』ソウル市内の豚足店側が説明『暑かったから』…該当従業員は解雇」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「たわしで大根と足を洗う」ソウル市内の豚足店側が説明「暑かったから」…該当従業員は解雇


大根を洗っていた“たわし”で足を洗う問題の映像の飲食店はソウル・ソチョ(瑞草)区バンベドンにある豚足店であることが分かり、そこのオーナーが立場を伝えた。オーナーは「該当従業員は『暑くてそうした』と話した」と伝えた。

最近、韓国のオンライン・コミュニティやSNSなどでは「国内の某食堂の大根損失」との映像が拡散し、物議を醸していた。映像には男性が大根を水につけたタライに足を突っ込み、その水で大根を洗うだけでなく、その洗っていた“たわし”で自分の足を洗っている。

29日、韓国メディアによると、問題の従業員は飲食店でホールを管理する室長A氏で、キッチンの人員が足りず手伝う過程で起こった出来事だという。A氏はこの映像が拡散した後、飲食店を辞めている。A氏は「何も考えずにした行動。暑かったから」と説明したとのことだ。

食品医薬品安全処は最近、SNSなどに出回る不衛生な映像に関して現場視察し、食品衛生法違反を確認したことを明らかにした。

飲食店は流通期限が過ぎたマスタードやドレッシングを使用し、同じく期限切れのコチュジャンも調理目的で保管していた。また冷凍豚足やマンドゥも保管基準温度を遵守していなかった。食品医薬品安全処は管轄官庁に行政処分を依頼し、捜査を進めている。

なお、該当店はデリバリーアプリケーションでも「美味しい店」「従業員の対応も親切」として評価が高かったことも分かった。

ttps://00m.in/NA4xm,ttps://00m.in/6v27u

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

おそらく今回が初めてのことではなさそうですね。

動画を見ましたが、その横を女性が通り過ぎているのに、現場を見ても何も指摘していませんでした。

この店では日常的な光景なのでしょう。


とある韓国人

そのまま廃業させるのが答えでしょう。

人の口に入るものに対して、こんなバカげたことをしている店には飲食店を経営する資格がありません。