【悲報】韓国さん、レスリングでも半世紀ぶりのノーメダル=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「レスリング 韓国勢は半世紀ぶりノーメダル」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

レスリング 韓国勢は半世紀ぶりノーメダル


東京五輪は3日、レスリング男子グレコローマンスタイル67キロ級が行われ、1回戦で韓国の柳漢寿(リュ・ハンス)がエジプトの選手に6―7で敗れ、レスリングでの韓国勢のメダルゼロが確定した。

五輪レスリングで韓国がメダルを獲得できなかったのは約半世紀ぶり。1976年のモントリオール大会で金メダル1個、銀メダル1個を獲得してから、初めて途絶えた。

レスリング韓国代表は今年3月に国際大会に出場するために出国し、海外で新型コロナウイルスに集団感染した。その影響もあり、東京五輪には2人しか出場できなかった。

男子グレコローマンスタイル130キロ級に出場した金ミン石(キム・ミンソク)は1日に1回戦で敗退した。

ttps://00m.in/wt6yT,ttps://00m.in/RMUrt,ttps://00m.in/iNAiE

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

半世紀ぶりにノーメダルで終わる・・・。

競技後にこの記事を当事者が読むと思うと、あまりにも心が痛い。


とある韓国人

残念な結果ではあるけど、それでも最善を尽くした選手に大きな拍手を送りたいと思います。

本当にお疲れさまでした!