【悲報】韓国さん、またウソがバレてしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「『旭日旗禁止』真実攻防…韓国『IOC、文書で約束』vs日本『事実ではない』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「旭日旗禁止」真実攻防…韓国「IOC、文書で約束」vs日本「事実ではない」


国際オリンピック委員会(IOC)が競技場で旭日旗を禁止すると文書で約束したという李起興(イ・ギフン)大韓体育会長の発表を日本が否定した。

東京スポーツが9日に明らかにしたところによると、東京五輪組織委員会の武藤敏郎事務総長は記者会見で、「IOCに事実確認したところ『今までのスタンスと何ら変わっていない、すなわちケースバイケースで判断する』と明らかにした。(IOCが)禁止すると言ったことは事実ではない」として李会長の主張に反論した。こうした立場を9日午前中に韓国側に通知したと付け加えた。

これに先立ち李会長は8日に東京で記者会見を行い、「スポーツ外交の大きい成果なら今後競技場で旭日旗を使えないようにIOCから文書で約束を受けたこと」と話した。

大韓体育会が「李舜臣(イ・スンシン)垂れ幕」を取り下げて約束を受けたのが「旭日旗使用禁止」だった。大韓体育会は東京五輪開幕を控え選手村に「臣にはまだ5000万国民の応援と支持があります」と書かれた垂れ幕を掲げた。IOCが「政治的宣伝を認めない」という五輪憲章50条違反を挙げ撤去を要請し、大韓体育会は「競技場内での旭日旗使用にも同じように適用する」という約束をIOCから受けたと明らかにし垂れ幕を撤去した。

5日にはスポーツクライミング男子ボルダリングの第3課題で旭日旗を形象化した構造物が登場した。

ttps://00m.in/7y0FP,ttps://00m.in/pgfmK,ttps://00m.in/RKzlZ,ttps://00m.in/KOswc

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

IOCと約束したというのであれば、その文書を開示すべきなんじゃないのか?

そうでなければ議論にもならない。


とある韓国人

素直に言って、私はIOCから文書を受け取ったという言葉を信じがたい。

文書を受け取ったのであれば、それを開示すればいいだけだからだ。

それなのに、右往左往しながらメディアプレーを続けている理由は何なのだろうか?