【悲報】韓国さん、反日ネガキャンを展開…海外企業の広告の内容を変更させる=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「iPhone12の広告に『旭日旗』?…韓国だけ『ぼかし』入れて公開」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

iPhone12の広告に「旭日旗」?…韓国だけ「ぼかし」入れて公開


「アップル(Apple)の広告映像に『旭日旗』が登場する」として、”ぼかし処理”して公開されたことがわかった。

「東亜日報」は、アップルがことし3月、iPhone12の耐久性を広報するために公開した広告映像「iPhone 12: Cook」内で、映像に登場する男性が料理中、手にした鍋の柄が「旭日旗を連想させる」とし、韓国で公開される際「鍋にぼかしを入れる処理が施された」と報じた。

YouTubeで公開されている”韓国バージョン”の映像を見ると、男性が手にする鍋にはぼかしが入り、本来ははっきりと赤のラインが入っているはずの鍋が白くぼやけている。

同件をめぐっては、「旭日旗」に対して抗議を続けている韓国人の反日教授ソ・ギョンドク(徐坰徳)氏がアップル本社に抗議のメールを送信。「真のグローバル企業ならば、ビジネス該当国の国民的情緒を正しく認知するべきだ」とし、「これは、ビジネスの基本」と指摘したことも伝えられた。

ttps://00m.in/GNN0F,ttps://00m.in/KpifG,ttps://00m.in/JwipM,ttps://00m.in/eG71q

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

親日戦犯企業の隊列にAppleが合流したようだ。

とある韓国人

>>親日戦犯企業の隊列にAppleが合流したようだ。

Appleだけじゃなく、大多数のアジア諸国や海外企業は戦犯旗については無知だ。

だから戦犯旗がナチスのハーケンクロイツと同等であることを通知しなければならない。