韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「2019年の反日扇動は確かに韓国が悪かったのは事実です」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

2019年の反日扇動は確かに韓国が悪かったのは事実です

スレ主:少なくとも外交的な懸案におい​​ては、司法は自制をするのが正解です。

それでも法的に自分が有利だと思った場合、国際司法裁判所に行こうと言ってきた時に行くべきでした。

ここで面白いのは、日本が貿易制裁に乗り出した時、自分たちはすぐにWTOへ行って大騒ぎをしたところです。

日本の立場からしても、最高裁判決だと言われても、何もせずに見ている事案ではありませんでした。

自国企業の資産を強制押収して売りさばくと言われて、じっとしている国はありません。

過去の事例も何も、この部分においては単に政府が司法に任せているだけではなく、外交的な解決策を見つけなければならなかったのです。

ttps://00m.in/WMdJz

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

政治的には韓国が先に攻撃したが、民間にまで飛び火させたのは日本がやったことだろう。

貿易問題を政治と結び付けたことは安倍の方が間違っていた。


とある韓国人

>>貿易問題を政治と結び付けたことは安倍の方が間違っていた。

政治的でも何でも、企業の資産に手を出そうとすることに耐えられる人間がどこにいるだろうか?

むしろ、民間へ先に仕掛けたのは韓国の方だ。

戦犯企業だったとしても外交的な解決策を見つけるべきであり、じっとしている企業の資産を奪おうとしておいて、それを誰がじっと見ているのか。