韓国人「大谷の世界的認知度が、ソン・フンミンを圧倒していることが判明…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「グーグルで調べてみた大谷vsソン・フンミン、世界の認知度」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

グーグルで調べてみた大谷vsソン・フンミン、世界の認知度


※図は時間経過による関心度の推移
黄:レブロン・ジェームズ(※NBAのスター選手)
青:大谷翔平
赤:ソン・フンミン

スレ主:誰かが大谷とソン・フンミンでは認知度が比較にすらならないと言ってたので、全世界基準の最近の1年以内のGoogle検索ボリュームの統計情報を調べた。

参考までに、ソン、ソニー(※ソン・フンミンの愛称)、フンミンのように、どの類似単語で検索をかけても、すべてソン・フンミンとして集計される。

一人が何回も検索するのは除外されているため、大谷と100回検索しても、1回で集計されるそうだ。

レブロン>大谷>>>>>>>>>>>>>>>>ソン・フンミン

このコミュニティや、ペムコ(FMkorea)では大谷のことで騒ぎ過ぎだと言うが、それだけの価値がある選手であり、理由なく大騒ぎしている訳じゃない。

また、米国、日本、韓国だけの「大谷」の検索だけでは、絶対にこの数値が出てくることはない。

日米韓じゃなくても、検索する国が多いということだ。

参考にメッシの検索ボリューム

ttps://00m.in/7mj6Q

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

凄惨だな。

とある韓国人

そもそも、サッカーがどれだけグローバルスポーツだとしても、最上級じゃなければ興味を示されない。

韓国でサディオ・マネに興味がある人が一体どれだけいるでしょうか?

バイエルン・ミュンヘンのミュラーはソン・フンミンよりも遥かに優れた選手だけど、誰も興味がないでしょう。

※サディオ・マネ=リヴァプールFC所属のフォワード