【悲報】韓国で大爆発&炎上…事故原因が狂っていると話題に=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「『出張洗車の車両が爆発』…たばこに火をつけようとして爆発か」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「出張洗車の車両が爆発」…たばこに火をつけようとして爆発か

30代男性1人が重症を負い、車両666台が被害を受けた「天安出張洗車爆発」が、タバコに火をつけようとして起きた事故だと確認された。

去る11日午後11時9分頃、韓国チョンアン(天安)市の住商複合マンションの地下駐車場で出張洗車営業用のワゴン車(スターレックス)から爆発とともに火が出た。

現場の防犯カメラには止められていたワゴン車が、急に爆発し火の手が上がると、運転席に乗っていた男性が飛び出し携帯電話を手にしながら車両周辺でおろおろとする姿が撮影されていた。この男性が着ていた服は爆発のせいで破れ、肌がむき出しの状態だった。

この男性は当時タバコに火をつけようとして爆発したと話しており、車両の後部にはガスボンベがあったという。

彼は出張洗車の職員であり、全身に2度の火傷を負い病院へ運ばれた。この火により住民14人が煙を吸い病院で治療を受け、70人あまりが避難した。火は消防官384人と消防車約50台が投入され3時間で鎮圧された。

去る15日、忠南消防本部によると、この日火災により車両10億ウォン(約1億円)、配管設備を含む不動産9億ウォン(約9000万円)の被害が発生したという。全焼や半焼、煤などの被害を受けた車両は666台に及ぶ。特に被害車両の中でも高級外車も多数含まれており、実際の被害金額はもっと大きい可能性がある。

オンラインコミュニティーとSNSには現場の姿が込められた、写真と共にに被害住民たちの文章が掲載されてもいる。一部住民は地下駐車場内でスプリンクラーが作動したと明らかにした。

警察は車両内の「スチーム洗車機」からガスが漏れたのか、圧力容器に問題があったのかなどを調査中だ。

警察と消防当局が正確な火災原因を明らかにするため、国立科学捜査院と合同調査を進めている。

ttps://00m.in/yaEgC,ttps://00m.in/fzH7E,ttps://00m.in/jP6E4

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

一つ間違えてしまったがために、あまりにも多くのものを失いましたね。

タバコは百害あって一利なしです。

今回のことを、喫煙されている方は反面教師にすべきでしょう。


とある韓国人

ここまで来ると半分自殺ですね・・・。

ガソリンスタンドでタバコに火をつけるのと何も変わらない・・・。