【悲報】反日大統領候補さん、大炎上してしまう=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「李在明、火災発生時のユーチューブ撮影について謝罪…『もっと早く現場に行くべきだった』」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

李在明、火災発生時のユーチューブ撮影について謝罪…「もっと早く現場に行くべきだった」


イ・ジェミョン(李在明)キョンギド(京畿道)知事が6月、京畿道イチョン(利川)市のクーパン物流センターで火災が発生した際、味のコラムニストであるファン・ギョイク(黄橋益)氏とユーチューブチャンネルを撮影していたことについて、結局謝罪した。

21日、李知事はフェイスブックに「私の判断と行動が国民の目線でなかったことを認め、謝罪する」と明らかにした。

李知事は「当時は、キョンサンナムド(慶尚南道)での日程中であり、チャンウォン(昌原)市でリアルタイムの状況報告を受けて対応措置をする中、夜遅くに現場の指揮が必要だと判断し、翌日の日程を取り消して午前1時半ごろ事故現場を訪れた」と書き込んだ。

続いて「私としてはそれなりに最善を尽くしたと思っていたが、すべての日程を取り消し、もっと早く現場に行くべきだったという指摘は正しい」と示した。

李知事は「これからは権限と責任を任されている京畿道民をもっと尊重し、さらに低姿勢でより誠実にお仕えする」と書き込んだ。

なお、李知事は6月に利川市のクーパン物流センターで火災が発生してから約20時間後に火災現場に到着した事実が明らかになっている。

これに対し、与野党の大統領選候補者たちは一斉に批判し、特に一部では「李知事は以前、セウォル号惨事の当日、(当時の)パク・クネ大統領の『7時間の行跡』の疑問を明らかにすべきだ」と先頭に立った過去の発言を取り出して批判した。

ttps://00m.in/0i48w,ttps://00m.in/ImKZr

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

セウォル号沈没中にカップラーメンを食べていたことは許せないが、クーパン物流センター火災中にトッポギを食べて動画撮影は大丈夫。

これがあなたの言う正義と公正でしょうか?


とある韓国人

大統領候補から辞退し、知事も辞任しなさい。

あなたが大統領になればどんな惨劇が起きるのか、全ての国民が知っている。