【悲報】韓国、最大400mmの台風直撃へ…今夜には”水爆弾”予告=韓国の反応

韓国のポータルサイトであるネイバーより「最大400ミリの“水爆弾”予告…台風12号、今夜上陸」という記事の韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

最大400ミリの“水爆弾”予告…台風12号、今夜上陸


台風12号「オーマイス(OMAIS)」が北上し、23日、韓国・済州(チェジュ)には雷を伴う1時間あたり70ミリ以上の強い雨が予報されている。今年済州島を含めて韓国に直接的な影響を与える初めての台風だ。

済州地方気象庁は台風12号と西海(ソへ、黄海)上に近づく低気圧の影響で、済州海岸などに100~300ミリ、山地などの多くの場所では400ミリ以上降ると予想した。また、一部地域には雷を伴う1時間あたり70ミリ以上の激しい雨が予想されると明らかにした。韓国気象庁はこの日朝、済州島南の遠海に台風予備特報を下したことに続き、午後に済州島と済州島近海に風浪予備特報を下す予定だ。

この日午前9時基準で、台風12号は沖縄北西約410キロ付近の海上を時速26キロメートルの速度で北上している。台風は今後も北上を続け、この日午後9時ごろに済州付近を通過し、翌午前0時ごろに南海岸に上陸すると予想する。現在最大瞬間風速は23メートル水準だが、済州を通過するころには最大瞬間風速は30メートル以上の非常に強い風を伴う見通しだ。

済州気象庁関係者は「強風によって済州空港をつなぐ航空機の運航に支障があるかもしれず、海上も強風と高波によって船舶の運航に支障が予想される」とし「航空・海上交通利用客は事前に運航情報を確認してほしい」と呼びかけた。

ttps://00m.in/aLPc2,ttps://00m.in/uFh0w,ttps://00m.in/PX6wt,ttps://00m.in/TUYki

韓国人の反応

韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人

大韓民国の気象庁は信頼できません。

米国側の情報の方が遥かに正確です。

海外ではそれほど強力ではなく、徐々に熱帯低気圧に変わると報道していました。

どちらが正しいのか、明日の朝になればわかりますね。


とある韓国人

気象庁とムン・ジェインの言葉を信じたら負けですよ。