韓国人「日本の音楽は、韓国の音楽よりも優れているというのが事実です…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「日本のJ-popは確実に韓国歌謡よりもレベルが高いという事実」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本のJ-popは確実に韓国歌謡よりもレベルが高いという事実

スレ主:韓国歌謡は、北欧の技術者に下請け任せている一部の曲を除いて、まずは、世界の音楽トレンドから遠く離れたスタイルを固守するというパターンがある。

何よりも、感情過多が行き過ぎているのに、その過剰な感情を無理に移入しようとする伝達方式が、聞く人をすごく疲れさせる。
愛した心が痛くて切なく、心が破裂するほど涙が止まらない、とまあこんな感じ。

一方で日本の音楽は、切ない愛というよりも、実際の生活の些細なことから観察して、自分の経験から作曲が始まる傾向が強い。
例えば、仕事帰りに見える車のヘッドライトを見て、人生の希望を連想するとか、朝に一人で出勤しながら自分が大人になったことを自覚した歌のように。
日本語が分かるのなら、日本の歌を聴き続けていると、ある瞬間に自分の人生の一部にふと突き刺さるようなポイントが登場する。

要約すると、まだ韓国の大衆音楽は観察と表現力において良いスコアを取得するが難しいということ。
もちろん、まともなナンバーが韓国大衆音楽が無いわけじゃないけど、そういう曲が多くて残念。

ttps://00m.in/M4xHp

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

J-ROCKなら分からなくもないが、J-POPがK-POPよりもレベルが高いということはないと思う。

ROCKは日本が先進的だけどポップはそうじゃない。


とある韓国人(スレ主)

>>ROCKは日本が先進的だけどポップはそうじゃない。

J-POPをアイドル音楽のように言ってますが、日本は電子音楽のようなジャンルだけを見ても、韓国と比較にならないぐらい分野が広いですよ。