韓国人「日本には作れるのに、韓国には作れないものがこちら…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるMLBPARKより「なぜ韓国は良いゲームを作れないのですか?」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

なぜ韓国は良いゲームを作れないのですか?

スレ主:私はゲームでそれほどたくさん遊んでいる訳ではありませんが、PCゲームならディアブロIIやオーバーウォッチ、プレステのウイイレ・・・オーバーウォッチは今でも時々遊んでます(笑)

特にコンソールでは、任天堂ds時代からニンテンドースイッチまで遊び続けています。

新しいゲームが発売されれば気になって探し回って、また遊ぶようになりました。

つまりは、米国、日本のゲームを中心に遊んでいるという結論です。

韓国のゲームも遊ばないわけではありませんが(サドンアタックメイプルストーリー)、どこかゲーム自体に欠けているものがあり、RMT誘導は言うまでもなく、創作者の立場から独創的なコンテンツもなく、既存の作品をコピーしているだけで…

そうて、最終的には手放してしまう結果へと続いています。

複雑かつ膨大で様々な理由があることが推測されますが、具体的に何が問題なのかよくわかりません。

だからといって、韓国の開発者の実力や技量が決してアメリカ、日本に比べて劣ることもないと思います。

参考までに言いますが、イルポン(※無条件に日本を称賛)ではなく、韓国を悪く言うつもりもありません。

本当に知りたくて聞いてます。

ttps://00m.in/vnbIK

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

とある韓国人

以前からゲームにはお金を使わないことを美徳する社会の風潮がありました。

今はそのまま開発会社に良心がないからだと思います。


とある韓国人

しっかりとしたオープンワールドAAA級ゲームを作るためには、多くの資本と技術基盤が必要ですが、その資本力の部分がいまいちですよね。

そして、韓国で発売されるゲームは言語の壁などがあって、基本的に韓国市場向けに作られているため、そのようなゲームを作成しようとしても採算が合わないような気もします。