韓国人「日本の伝説的漫画の今後についてが発表される」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるFMkoreaより「ベルセルクの今後についての編集部のコメント.jpg」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


ベルセルクの今後についての編集部のコメント.jpg

ファンの皆様へ
「ベルセルク」をご愛読頂き、そしていつも支えて下さり誠にありがとうございます。
今回掲載した364話は故・三浦建太郎先生が直接ペンを入れた最後の原稿となります。
その原稿を、長年に渡り先生と共に「ベルセルク」を制作してきたスタジオ我画のメンバーが総力を挙げて仕上げ、こうして掲載に至る事ができました。
そして12月にコミックス最新刊も出せる運びとなった事も併せてご報告させて頂きます。
様々な情報が未定という中、長らくお待ち頂きました事に感謝申し上げます。

三浦先生が最後に手掛けた原稿の掲載に合わせ、今号はメモリアル号とさせて頂きました。
ペン画の状態からも伝わってくる原稿への強い熱、それを皆さまに寸分違わずお届けしたく、今回に限りペン画をそのまま表紙とさせて頂きました。
作品にかける熱を受け取って頂ければ幸いです。
この号を作るにあたり、「ベルセルク」という作品が我々にとってガッツの剣のごとく、いかに大きすぎるものであるか、深く実感しております。

作品の今後につきましては申し訳ございませんが今は未定とさせて頂きます。
一つだけ言えること、それは共に「ベルセルク」を作ってきたヤングアニマルとして、何より「三浦先生だったらどう思うか」という事を第一に考えていければと思っております。

最後に国内の、そして海外のファンの皆様。
頂いたお手紙などはありがたく拝読させて頂いております。
皆様からの変わらぬ深い愛に、あらためてここにお礼申し上げます。

スレ主:ベルセルクの今後はまだ未定。

三浦先生ならどう思うのかを優先に考えるとのこと。

最後に描いたものかもしれない364話の終わりのシーンは、グリフィスが涙するシーンで締めくくられた。

ttps://00m.in/ndeIy

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「FMkorea」の反応です。

とある韓国人

ああ・・・本当に楽しみにしていたのに、もしここで終わってしまうなら本当に残念だ。

その後のストーリーラインが決まっていたなら、せめて文章でいいから続きを出して欲しいですね・・・。


とある韓国人

せめてゴッドハンドを倒すところまで見たかった。