【悲報】韓国軍さん、北朝鮮のミサイルに全く気付かなかった模様=韓国の反応


仮にもしこのミサイルが南の方角を向き私達を狙っていたとしたら、私達は訳も分からずに死んでいたでしょう。

陸・海・空軍が重要な情報や状況について連携する必要があり、軍の追跡監視システムは現在の施設を点検して不備を補完するなど、自主国防に努めなければならない。


ムン・ジェインと軍隊には何一つ期待できない。



安全保障の欠片も無い。

戦争が始まったとしても、自分達が知らないうちに国が無くなっていそうだ。


100年後には北朝鮮が核開発に成功して、目の前で弾道ミサイルを堂々と開発して脅迫しているのに、それにお金を支払ってぼーっと見ていただけの国として、世界中の教科書に記載されてそうだw

燃料噴射方式が玄武(※韓国軍のミサイル)と同じだというが、どうしたらこのような技術が北朝鮮に現れて、どのように開発されたのだろうか・・・?


本当に軍がめちゃくちゃになってますね。

軍人も遊びに行ってるのでしょうか?

まずは国防長官から交換しなければなりません。

トップから最下層まで規律が乱れているのは言うまでも無く、実際に戦争が勃発したと仮定すれば、既に私達は致命的な打撃を与えられていたでしょう。


本当に気付かなかったのか?

気付いていても気づかないふりをしている理由があるんじゃないのか?


携帯電話をいじりながら兵士が勤務している状況なんだから、ミサイルが発射されても気づかないでしょうね。

これが国か?


ムン・ジェインに言わせればこのミサイルも国防のためであって、私達を標的にしたものではないのでしょう。

だから発射実験を繰り返してもじっと見ているだけなんです。

ああ、私達が標的じゃなくて本当に良かったですね!国民も安心して夜もぐっすり寝ることができます!


私達の国の軍隊は、国民が国防費として納めた税金をいったい何に使ってるんだ?

国内の人間が対北宣伝ビラを飛ばそうとするのは徹底的に監視して、人権を無視して必死に禁止しようとしているのに、北朝鮮がミサイルを飛ばすところは監視していないのですか?

この国はいったい誰のためにあるのでしょうか?

どこまで腐っていたら目の前でミサイルを撃たれて「気づかなかった」なんてことがあるのか。


私達の玄武ミサイルも射程距離が1500kmなんだけど、北朝鮮がなんで同じ射程距離のミサイルをいきなり開発できたんだ?

どう考えても怪しすぎるんだけど?


気付かなかった・・・?

何も言葉が出てこない・・・。