韓国人「日中韓の国力の違いがよく分かる資料がこちらです…」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトであるFMKOREAより「日中韓の大使館を設置した国数…」というスレの韓国の反応を紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事


日中韓の大使館を設置した国数…

スレ主:韓国が大使館及び領事館を設置した国

111カ国 – ソマリアとイエメンは韓国が大使館を設置したものの撤収した国です。

今後、バーレーンとスロベニア、リトアニアは韓国に大使館を設置する予定だとしています。

釜山には、米国、中国、ロシア、日本、モンゴルが領事館を運営しています。

光州には中国領事館が、済州には中国と日本の領事館があります。

中国が大使館及び領事館を設置した国

173カ国 – モナコのような小国や一部の台湾のような国を除けば、国連常任理事国として強力な国家のため、ほとんどの国に中国に外交公館を運営している…(ブータンの場合は、中華圏自体と交流を敢えて持とうとしないためなのか、台湾とも未交流国として残っている…)

北京は参考までに、ニューヨーク、ワシントンDCの次に強力な外交窓口の役割をする場所だと呼ばれています。

また、中国最大の経済都市である上海の場合は、外国領事館を設置している国がなんと72カ国に達し、広州にも66カ国が領事館を設置・運営しています。

その他、あまりにも領土が広大な国のため、瀋陽、西安、青島など地方都市にも、外国領事館が設置されている場合もあります。

日本が大使館及び領事館を設置した国

153カ国 – 日本は参考までに国連加盟国の中では、北朝鮮を除く全ての国と修交を結んだ状態です…

北朝鮮の場合、朝鮮総連が事実上の代表部の役割をすると見なければなりません…

また、大阪には、少なくとも15カ国ほどの領事館が運営されており、名古屋と福岡、札幌などにも外国領事館が存在します…

ttps://00m.in/Wc6BA

韓国人の反応

韓国のコミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

中国が思っていたよりも遥かに多いな・・・。

外交でも経済力でも追いかけているようだ。


>>中国が思っていたよりも遥かに多いな・・・。

そこまで驚くようなことだろうか?